来期体制もほぼ固めつつある。
営業は基本各部長に任せていく形となる。
私は社長業はもちろんだが、マーケティング整備と人財育成に力を入れる。
この2ヶ月で中期・来期のアクションプランは完成させた。
毎度ながら目標をかなり高く置いているので来期も超超超絶厳しいが
戦略・投資・組織編制などそのための準備はしてきた。
あとは皆で意思統一して準備・計画・実行・検証に集中するのみ。
これからは研修に力を入れたい。今期、来期で計20名以上の増員となる。
若い人はじめ即戦力あわせて如何に活躍してもらうかが重要課題。
リーダーも参加してもらい、その支援と教育に力を入れる。
また以前から在籍していたメンバーの指導にも力を入れる。
リーダーには直接(やさしく)指導し続けてきたが、担当の人に直接指導する機会がめっきり減っていた。
担当メンバーの飛躍なくして、会社の飛躍はありえない。最大の肝だと感じる。
コロナ影響があろうがなかろうがやるしかない。アットテーブルのメンバーを信じている。
来期は大きな期待の裏返しで、以前のように厳しくいく。(皆さん、覚悟してください)
2020年、アットテーブルにとって勝負の年になる。