<パソコン教室と料理教室の類似点>
どちらの教室も、争い戦いの場でなく、工夫の習慣を育てる場になり得ます。
パソコン教室でつくるお知らせ、お便り、プレゼンテーション用資料も、料理教室でつくるスープ、皿料理、デザートも、みな受け取る人にあげて役立てられること、あるいはおもてなしで喜ばれることが肝心なところです。
ものごとのすすめかたに、送り先届け先でのインプットがどうなるかをまず考えるようにすれば、アウトプットの方法に気配りをもち、工夫をこらすことができるようになるでしょう。
<パソコン教室と料理教室の類似点>
どちらの教室も、争い戦いの場でなく、工夫の習慣を育てる場になり得ます。
パソコン教室でつくるお知らせ、お便り、プレゼンテーション用資料も、料理教室でつくるスープ、皿料理、デザートも、みな受け取る人にあげて役立てられること、あるいはおもてなしで喜ばれることが肝心なところです。
ものごとのすすめかたに、送り先届け先でのインプットがどうなるかをまず考えるようにすれば、アウトプットの方法に気配りをもち、工夫をこらすことができるようになるでしょう。