マフラーに耐熱塗料を使って塗装をした。
少し錆があったが、軽くペーパーをかけただけで、そのまま塗ったので
また錆が浮いてくるのは時間の問題だろう。
まるで「恥の上塗り」よのうなものだが、全く塗らないよりは多少は良い
だろう。
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そして車体への取付だが、形だけは本格的なチャンバーのような形をして
いるので、知恵の輪状態になり、せっかく塗った塗料があちこちに当たっ
て剥がれてしまうのではと心配したが、それほどの傷にはならなかった。
そして、またまた問題が・・・
マフラーのブラケットを取り付けるネジ穴が無いではないか。
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本来は赤〇のあたりに、ブラケット用のボルト穴があるはずなのだが・・・
サイレンサーはナットで固定されるが、チャンバー側とのつなぎ目は、差し
込みとゴムパイプを被せてあるだけなので、チャンバーの固定はフランジ部
の2本のボルトのみになってしまう。
手で揺するくらいではしっかりと固定されているように見えるが、エンジン
や走行振動が常に伝わる状況下では、スタッドボルトがもたないだろう。
エキパイからフレームに向けてステーで吊ろうかと考えたが、普通のバイク
と違って、エンジン自体がスイングアームを兼ねているので、マフラー一式
も一緒に稼働するということに気が付いた。
非常に困った。
応急的な対処ではあるが、手持ちの金具類から使えそうなものを流用して
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ステーを作ってみたが、どのくらい有効かは疑問が残るところだ。
ダメなら今度こそ、ストマジ用のエンジンを用意してもらいたい。
少し錆があったが、軽くペーパーをかけただけで、そのまま塗ったので
また錆が浮いてくるのは時間の問題だろう。
まるで「恥の上塗り」よのうなものだが、全く塗らないよりは多少は良い
だろう。
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そして車体への取付だが、形だけは本格的なチャンバーのような形をして
いるので、知恵の輪状態になり、せっかく塗った塗料があちこちに当たっ
て剥がれてしまうのではと心配したが、それほどの傷にはならなかった。
そして、またまた問題が・・・
マフラーのブラケットを取り付けるネジ穴が無いではないか。
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本来は赤〇のあたりに、ブラケット用のボルト穴があるはずなのだが・・・
サイレンサーはナットで固定されるが、チャンバー側とのつなぎ目は、差し
込みとゴムパイプを被せてあるだけなので、チャンバーの固定はフランジ部
の2本のボルトのみになってしまう。
手で揺するくらいではしっかりと固定されているように見えるが、エンジン
や走行振動が常に伝わる状況下では、スタッドボルトがもたないだろう。
エキパイからフレームに向けてステーで吊ろうかと考えたが、普通のバイク
と違って、エンジン自体がスイングアームを兼ねているので、マフラー一式
も一緒に稼働するということに気が付いた。
非常に困った。
応急的な対処ではあるが、手持ちの金具類から使えそうなものを流用して
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ステーを作ってみたが、どのくらい有効かは疑問が残るところだ。
ダメなら今度こそ、ストマジ用のエンジンを用意してもらいたい。
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