Cache-Cache ~かわいいかくれんぼ~

日々の生活の中で“見つけた”なにげない事柄を、
子供たちの育児日記と一緒に・・・

ブラザーミシン対象製品

2010年06月15日 | 手作り
今朝の新聞。
いつものようにサラッと目を通す・・・
ん?
【ブラザーミシン・自主回収広告】
なんか嫌な予感がして、おそるおそる、ミシンの裏側に張ってあるシールを見たら

!!!

「私のミシン、対象製品だ~。」

朝早くに、思わず叫んでしまいました。
もちろんその声にビックリしたのか、家族を起こしてしまいました。

私のミシンは、PC8000。
“検査済み”のシールなんて貼っていない。

「・・・やっぱり。」

もう溜息しか出ません。
作りかけの物どうする?
急ぎの仕事はどうする?
学校のカーテンだって縫わなきゃいけないのに!

対象が30万台もあるようで、きっと修理の時間もかかるはず。
ああ・・・

「不具合、持ち手なんだよね。どうしようかな。」

モーターやコンピューターの不具合じゃないならと・・・

『操作に関係無くても出さないとだめだよ。何かあってからじゃ遅いよ。』

そうですね、だんな様。ごもっともです。

ここはもう諦めて、ではサポートセンターに連絡しました。

しかし一向に繋がりません。
対象商品30万台でしょう、電話番号一つしか載っていない。
これじゃ、いつになることやら。
そう思って、ブラザーのHPから、修理119番のサポート番号に掛けました。
待つこと1時間。
やっと手続ができました。

修理は1週間ほどで完了するようで、
明日さっそく業者が取りに来てくれることになりました。
一先ずそこまでの期間なら、なんとかなる・・・ハズです。たぶん。

自主回収の商品に当たったのは、今回が初めてかも。
一生のうち、一度はそういうことがあるんですね。

ほかの方のブログで、修理に出す際は、自分の製品のシリアルナンバーを
ちゃんと控えておくようにとありました。
こういう時って、先方も慌ただしく、行方不明になってしまうことがあるようです。
シリアルナンバーも送り状に一緒に記入して、万全の対応をしておこうと思います。

しかし、やれやれ・・・。
とんだ1週間になりそうです。

ミシンが使えないので、カルトナージュに精を出すしかありません。
私の大事な相棒よ、どうか無事に帰ってきておくれ~。

*ブラザー連絡先
(新聞に載っていたほう)0120-355-862

*私が掛けたサポートセンター
0120-340-233
確認のうえ、お掛けしてください。