ついこの間まで、中国国際航空の日本へのフライト代はバカ安だった。
中国国際航空のHPで北京-成田・羽田間がサーチャージ抜きで950元なんて表示が出ていた。
そろそろ夏休みで日本への便を手配しようかぁなんて思い、中国国際航空のHPを見て見たら・・・
エッ!!??格安チケットが無い!!
ということは、この国は分かりやすい市場主義の国なので、需要があれば高くなるし、需要が無ければ安くなる。
つまり・・・
日本への旅行者数は回復し、需要が戻ると判断したから、格安チケットでさばく必要が無いので価格が戻ったということ。
日本への超格安チケット買っておくんだった!!!
北京から上海へ行くより安いチケットなんて滅多に無かったのに・・・
中国国際航空のHPで北京-成田・羽田間がサーチャージ抜きで950元なんて表示が出ていた。
そろそろ夏休みで日本への便を手配しようかぁなんて思い、中国国際航空のHPを見て見たら・・・
エッ!!??格安チケットが無い!!
ということは、この国は分かりやすい市場主義の国なので、需要があれば高くなるし、需要が無ければ安くなる。
つまり・・・
日本への旅行者数は回復し、需要が戻ると判断したから、格安チケットでさばく必要が無いので価格が戻ったということ。
日本への超格安チケット買っておくんだった!!!
北京から上海へ行くより安いチケットなんて滅多に無かったのに・・・