中国が開発中の旅客機C919の受注総数が215機となった。
C919は、最大190人乗りのナローボディ機で2014年に初飛行、16年に耐空証明の取得、ユーザーへの引き渡しが予定されている。
なぜ、Cかというと、Aはエアバス、Bはボーイング、Cはチャイナ。 つまり世界の一角に入り込むことを意図したネーミング。 次の919の意味は、中国語の勉強を兼ねて、皆さん調べてね・・・
このサイズの機体が一番運行しやすい(競合はA320,B737等)が、10年後には中国の空にC919がうじゃうじゃ飛んでいるのでしょうか・・・
下記は、2月13日の携帯newsです。
C919は、最大190人乗りのナローボディ機で2014年に初飛行、16年に耐空証明の取得、ユーザーへの引き渡しが予定されている。
なぜ、Cかというと、Aはエアバス、Bはボーイング、Cはチャイナ。 つまり世界の一角に入り込むことを意図したネーミング。 次の919の意味は、中国語の勉強を兼ねて、皆さん調べてね・・・
このサイズの機体が一番運行しやすい(競合はA320,B737等)が、10年後には中国の空にC919がうじゃうじゃ飛んでいるのでしょうか・・・
下記は、2月13日の携帯newsです。