これを公表してくれただけ、有難いと思うことにするよ。
もう過ぎ去ってしまったことだから、一応赦す。
>トヨタに有利な情報非公表 運輸省元幹部、米紙に証言 - MSN産経ニュース
あり得る話だな。
というか、政治利用を考えたのは誰だったのか、というのは正確に分からない。ラフード長官単独で、そんなに大それた筋書きなんかは描けないだろうから。
ま、しょうがない。
確たる証拠だってないし、これを争ってみても、トヨタの評判は戻ってこない。
それに、現実にレクサスのリコール頻発で、ブランドイメージに傷がついたこともあるしね。
ラフード長官がやけに張り切っている、という点から、クサイなと感じ取るオレって、一体…笑。予知能力でもあるんか。
3月13日>トヨタ問題で明らかになった米国の情報操作網
ね?想像した通りに、怪しい、というのはあったでしょう?
それにしても、孤独な戦いは虚しい。報いがゼロだからね。あるのは、ただの自己満足だけだから。ガラパゴス化した日本の、そのまた場末なわけだし。それでもいいんだけどさ。
4月12日>米国運輸省の恣意性が明らかに
本当は、誰だって、普通に考えれば分かっていたことだった。
だが、日本の政府も省庁も政治家たちも、マスコミ人も、誰一人、表立って立ち向かう人もいなければ、援護する人だって現れなかった。
トヨタを擁護する立場を表明した人なんて、誰かいたか?
逆に、トヨタに説教をする人たちは現れたけれどもね。
代わりに立ち向かおうなんて人はいなかったじゃないか。ぼくは、残念だったよ。トヨタは日本を代表する企業じゃないか。なのに、同じ日本人からさえも叩かれるってどうだと思うか?
ぼくは、そういう卑怯者にはなりたくない。
たとえ青臭いとか、ガキだとか言われようとも、うまく立ち回ろうなんてことには加担したくない。バカで結構(笑、実際そうらしいし)。
やはりアメリカには、「真の友人」と呼べる人たちはきっと存在しているんだ、と思ったよ。姿はどこにも見えないけれど、きっといるはずなんだ。だから、勇気ある人が公表してくれたんだろう。
日本だと、そういうのがない。
アメリカと日本の決定的に異なる部分は、そういうところだ。日本では、そもそも認めないし、決して公表もしない。陰湿な卑怯者が蔓延り続けるということになるのだ。
もう過ぎ去ってしまったことだから、一応赦す。
>トヨタに有利な情報非公表 運輸省元幹部、米紙に証言 - MSN産経ニュース
あり得る話だな。
というか、政治利用を考えたのは誰だったのか、というのは正確に分からない。ラフード長官単独で、そんなに大それた筋書きなんかは描けないだろうから。
ま、しょうがない。
確たる証拠だってないし、これを争ってみても、トヨタの評判は戻ってこない。
それに、現実にレクサスのリコール頻発で、ブランドイメージに傷がついたこともあるしね。
ラフード長官がやけに張り切っている、という点から、クサイなと感じ取るオレって、一体…笑。予知能力でもあるんか。
3月13日>トヨタ問題で明らかになった米国の情報操作網
ね?想像した通りに、怪しい、というのはあったでしょう?
それにしても、孤独な戦いは虚しい。報いがゼロだからね。あるのは、ただの自己満足だけだから。ガラパゴス化した日本の、そのまた場末なわけだし。それでもいいんだけどさ。
4月12日>米国運輸省の恣意性が明らかに
本当は、誰だって、普通に考えれば分かっていたことだった。
だが、日本の政府も省庁も政治家たちも、マスコミ人も、誰一人、表立って立ち向かう人もいなければ、援護する人だって現れなかった。
トヨタを擁護する立場を表明した人なんて、誰かいたか?
逆に、トヨタに説教をする人たちは現れたけれどもね。
代わりに立ち向かおうなんて人はいなかったじゃないか。ぼくは、残念だったよ。トヨタは日本を代表する企業じゃないか。なのに、同じ日本人からさえも叩かれるってどうだと思うか?
ぼくは、そういう卑怯者にはなりたくない。
たとえ青臭いとか、ガキだとか言われようとも、うまく立ち回ろうなんてことには加担したくない。バカで結構(笑、実際そうらしいし)。
やはりアメリカには、「真の友人」と呼べる人たちはきっと存在しているんだ、と思ったよ。姿はどこにも見えないけれど、きっといるはずなんだ。だから、勇気ある人が公表してくれたんだろう。
日本だと、そういうのがない。
アメリカと日本の決定的に異なる部分は、そういうところだ。日本では、そもそも認めないし、決して公表もしない。陰湿な卑怯者が蔓延り続けるということになるのだ。