2日放送の「紅白舞台裏」のNHK番組を見た。
みのもんたと倖田來未とドリームモーニング娘の3つがメインとして取り上げられていた。ドリームモーニング娘の稽古風景や、本番直前のモー娘楽屋風景がよかった。
とくに、直前の楽屋で振り付けの夏先生が19人を前にして(この時あややはどこにいたのか不明・・)、檄というか思いをのべるのだが、真剣すぎて口がとんがるなっちやうつむく石川、大きな目でじっと夏先生を凝視する飯田、そして初代リーダーの中澤の右目から一筋の涙。感動的な場面。
そんな中に1人、辻ちゃーーん。あなた、ちらちらと隣の泣いている中澤さんを見過ぎですからー残念。というか辻ちゃんらしいけどな。
この特番を見て、久住が最後のラブマッシーンのフレーズをまかされた意味や、なっちとれいなが一緒に「オールオブザナイト」と叫んだ意味がやっと分かった。娘はこうやって受け継がれていくんだよということなんだな。今の娘があるのも、なっちや飯田やごっちんがあってこそなんだね。
それなのに私は、現娘の映りがすくないとか、ステージ構成が中途半端だとか言ってごめんなさい。裏を読む、パート割りや、ダンスフォーメーションに隠された物語をみつけだせなかった私はモー娘。ファン失格だな・・・。まだまだだな。
なっちとれいなのオールオブザナイトの所の後ろでとびはねる小春かわいいよ小春。頼んだぞ小春。
みのもんたと倖田來未とドリームモーニング娘の3つがメインとして取り上げられていた。ドリームモーニング娘の稽古風景や、本番直前のモー娘楽屋風景がよかった。
とくに、直前の楽屋で振り付けの夏先生が19人を前にして(この時あややはどこにいたのか不明・・)、檄というか思いをのべるのだが、真剣すぎて口がとんがるなっちやうつむく石川、大きな目でじっと夏先生を凝視する飯田、そして初代リーダーの中澤の右目から一筋の涙。感動的な場面。
そんな中に1人、辻ちゃーーん。あなた、ちらちらと隣の泣いている中澤さんを見過ぎですからー残念。というか辻ちゃんらしいけどな。
この特番を見て、久住が最後のラブマッシーンのフレーズをまかされた意味や、なっちとれいなが一緒に「オールオブザナイト」と叫んだ意味がやっと分かった。娘はこうやって受け継がれていくんだよということなんだな。今の娘があるのも、なっちや飯田やごっちんがあってこそなんだね。
それなのに私は、現娘の映りがすくないとか、ステージ構成が中途半端だとか言ってごめんなさい。裏を読む、パート割りや、ダンスフォーメーションに隠された物語をみつけだせなかった私はモー娘。ファン失格だな・・・。まだまだだな。
なっちとれいなのオールオブザナイトの所の後ろでとびはねる小春かわいいよ小春。頼んだぞ小春。