カッパのロードスター

幌を開ければFeelin`good。カッパーレッドの
路渡☆くんとの楽しいドライブ日誌。

CR-Z at SUZUKA

2010-03-04 18:23:49 | クルマねた
昨日、某所から「CR-Z、鈴鹿で走らすし見においで」って
お声が掛かり、同行させてもらうことに・・・



テストドライブ、なんてたいそうなものじゃなく・・・
試乗車引っ張り出しての撮影目的。私はあくまで見物人ですが。(^_^ゞ
鈴鹿サーキットのピットなんて初体験なので楽しみ♪



CR-Z、もう見られたり試乗されたり、そのレポを読まれたりされた方は
沢山居られるでしょうから、レポートはクルマに詳しい方にお任せして
写真だけちょっと紹介。







インテリアに関しては、う~ん!って意見が多かったように思いますが
確かにごちゃごちゃしてる、まとまりが無い、ゲーム機みたい・・・
ですが、時代の流れか好きずきか。
私的には、これはこれで玩具っぽくて楽しいかも。・・・でした。
しばらくは飽きないかも、色んな表示出てきそうだし。
自分のクルマとして欲しいかというと、否です!けど。


エンジンルームはホンダらしく芸術的?ぎっしりです。
メカの方も弄り甲斐があるでしょう、私にはさっぱり?ですが。



後方視界は、きっちり確かめなかったな。写真で見る限り良いとは
言えないでしょう。ロドもクローズド状態だと大概だしねw


さて、本番です。CR-Z、鈴鹿Run!



僕はCR-Zには乗り込まず、後続車に同乗させてもらいました。
鈴鹿サーキット、フルコース2周。
当然、サーキットライセンスも何も持ってないので・・・(^_^ゞ
先導車付で慣熟走行の時は同乗可なんだそうで。















写真を撮りながらのアッと言う間の2周でしたが、楽しかった♪
この後はフリー走行。同乗できないので外からの撮影です。



        



        



こちらは、同乗させてもらったM3のフリー走行。






これ、絵になってたな。ピットでのNAロド。



CR-Zと我らがロド・エヌシー、並べてみました。



あれ?すっぽり隠れて見えません・・・w
CR-Zのスタイリング、なかなか良いのじゃないでしょうか、
カタログで見るより実車の方が嫌みが無かったです。
その分、フツーと言えばそうなんですが、それなりにスポーティかと。



LWS(ライトウェイトスポーツ)ってことで、サイズ・重量、
2人乗り(CR-Zは一応4人ですが)、価格帯も似通ってるというので
比較される向きもありますが、こうして並べてみると
全くの別モン、指向が違い過ぎますね。2台持つ人は居ても
買い替えたり、どちらにしようか迷う人は居ないでしょう。
CR-Zもとても魅力的なクルマですが、
ロドには、そんなもんじゃない魅力がっ!て言っとこぉー♪





2010.3/3、鈴鹿サーキットにて。