近頃はクリンチャーの性能アップが著しいけど、
僕は昔から馴染みのあるチューブラーが好きなのだ。
かつてほど種類もないし飛躍的に高性能化している
わけでもないけど、丸タイヤのフィーリングが
好きなんですね。
もちろん、リムの種類もあまり選べない状況だし、
この先も主流がクリンチャーであることは間違いない
だろうし、自分もクリンチャーは使っているし(笑)
まあ、それほどチューブラーにこだわることもない
とも言えるんだけど。
練習用の安価なチューブラーもあるので、パンクしたら
わざわざフンドシをめくって中のチューブにパッチを
貼るなんて面倒くさいことは今じゃあまりやらないだろ
うけど、昔は高価なものが多かったから、ちゃーんと
修理して使ったものです。
耐パンク性能を謳った金網が入ったようなタイヤも
あったっけ(笑)
雨が降っている時にパンクしたりすると最悪だしね。
リムセメントが少なすぎて、走行中にタイヤがクルッと
ひっくり返って転倒した仲間もいたし(苦笑)
将来的には無くなるかもしれないけど、それまでは
細々とチューブラーを乗り継ぎたいと思います。
えっと、中のチューブはブチルでいいです。
ラテックスはエアが抜けやすいからね(笑)
僕は昔から馴染みのあるチューブラーが好きなのだ。
かつてほど種類もないし飛躍的に高性能化している
わけでもないけど、丸タイヤのフィーリングが
好きなんですね。
もちろん、リムの種類もあまり選べない状況だし、
この先も主流がクリンチャーであることは間違いない
だろうし、自分もクリンチャーは使っているし(笑)
まあ、それほどチューブラーにこだわることもない
とも言えるんだけど。
練習用の安価なチューブラーもあるので、パンクしたら
わざわざフンドシをめくって中のチューブにパッチを
貼るなんて面倒くさいことは今じゃあまりやらないだろ
うけど、昔は高価なものが多かったから、ちゃーんと
修理して使ったものです。
耐パンク性能を謳った金網が入ったようなタイヤも
あったっけ(笑)
雨が降っている時にパンクしたりすると最悪だしね。
リムセメントが少なすぎて、走行中にタイヤがクルッと
ひっくり返って転倒した仲間もいたし(苦笑)
将来的には無くなるかもしれないけど、それまでは
細々とチューブラーを乗り継ぎたいと思います。
えっと、中のチューブはブチルでいいです。
ラテックスはエアが抜けやすいからね(笑)