相模原市でアルバイトの日
仕事場に8時45分集合なので、三浦半島からでは朝6時台の電車に乗らなければいけない。
現役のサラリーマンなら普通の通勤だろうが、リタイアしてから数年たった古希の人間にとっては辛いものがある。
横浜経由で横浜線に乗るのだが、気合を入れて乗車しないと座れない時がある。
相模原までは遠い、吊革につかまっていては仕事をする体力を失ってしまう。
横浜線は東神奈川駅始発が多く、座るためには何としても横浜駅からの直通電車に乗らなければいけない。
相模原駅でモーニング蕎麦
線路の真上にある立ち食いそば(といっても最近は座って食べられる)、入線する電車を真上から見ながらのモーニング蕎麦は中々体験できない朝食である。
エネルギーを充填して何とか一日を終えて、バス、電車で三浦半島に帰ってくる。
帰宅電車は気合を入れる必要もなく、満員電車をやり過ごしてマイペースで微妙な揺れがきもちいい。
旅気分・夢気分で自宅駅に到着する。
自宅駅の陸橋から不思議な富士山
今回は線路の真上からの珍景色を発見したアルバイトだった。
コロナの影響で一回で済む仕事を、蜜を避けるため二回に分けて行うから倍の日数がかかって、いつもは9月で終わるのに今期は10月半ばまで続くのです。
少しでもモチベーションを失わないように、何か新しい発見を意識しながら出勤したいと思っています。
ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをいただけると励みになります。
にほんブログ村
にほんブログ村
神奈川県横須賀市ランキング
仕事場に8時45分集合なので、三浦半島からでは朝6時台の電車に乗らなければいけない。
現役のサラリーマンなら普通の通勤だろうが、リタイアしてから数年たった古希の人間にとっては辛いものがある。
横浜経由で横浜線に乗るのだが、気合を入れて乗車しないと座れない時がある。
相模原までは遠い、吊革につかまっていては仕事をする体力を失ってしまう。
横浜線は東神奈川駅始発が多く、座るためには何としても横浜駅からの直通電車に乗らなければいけない。
相模原駅でモーニング蕎麦
線路の真上にある立ち食いそば(といっても最近は座って食べられる)、入線する電車を真上から見ながらのモーニング蕎麦は中々体験できない朝食である。
エネルギーを充填して何とか一日を終えて、バス、電車で三浦半島に帰ってくる。
帰宅電車は気合を入れる必要もなく、満員電車をやり過ごしてマイペースで微妙な揺れがきもちいい。
旅気分・夢気分で自宅駅に到着する。
自宅駅の陸橋から不思議な富士山
今回は線路の真上からの珍景色を発見したアルバイトだった。
コロナの影響で一回で済む仕事を、蜜を避けるため二回に分けて行うから倍の日数がかかって、いつもは9月で終わるのに今期は10月半ばまで続くのです。
少しでもモチベーションを失わないように、何か新しい発見を意識しながら出勤したいと思っています。
ランキングに参加しています。
応援のワンクリックをいただけると励みになります。
にほんブログ村
にほんブログ村
神奈川県横須賀市ランキング