サヤ鉢の中におさまってた作品たちです。
釉薬をかけないで、ワラをタスキ掛けにしたり、木炭を詰めたりして焼くので、こんな具合に自然の色と模様がつきます。
どんな焼き上がりになるかは、サヤから出すまでわからないのです。
窯出しの日までは、過度な期待と、大いなる不安に駆られる日々を過ごします。
だけど自然を身にまとった焼き締め作品を手に取るのは、成長して風格を身につけたせがれと再会するようなもんなのです。
みなさんも一度、ぜひ。
東京都練馬区・陶芸教室/森魚工房 in 大泉学園
釉薬をかけないで、ワラをタスキ掛けにしたり、木炭を詰めたりして焼くので、こんな具合に自然の色と模様がつきます。
どんな焼き上がりになるかは、サヤから出すまでわからないのです。
窯出しの日までは、過度な期待と、大いなる不安に駆られる日々を過ごします。
だけど自然を身にまとった焼き締め作品を手に取るのは、成長して風格を身につけたせがれと再会するようなもんなのです。
みなさんも一度、ぜひ。
東京都練馬区・陶芸教室/森魚工房 in 大泉学園