工房展に参加できなかったひとたちも、制作の方はがんばってくれてます。
そちらをぼちぼちとご紹介。
宮本さんの、ピンクぞうがんプレート。
あっと驚く作品を創造してくれるひとです。
出展してほしかったなあ。
次回はぜひ。
湯浅さんの、音楽マグ。
出張でイタリアと日本を行ったり来たりで、お尻の落ち着かないひとです。
時間があるときは、のんびりとろくろに向かってちょうだい。
古参の榊原さんは、ろくろの専門家。
月に一度のローテーションをきちんと守って、着々と上達中です。
技法の方でも、色々と遊んでみましょ。
ジンさんも、月に一度のろくろ組。
お皿の径を大きくしようと奮闘中です。
がんばれ~。
大野さんも、直径を攻め中。
相当に大きく育てました(写真だと、スケール感が伝わらないのよね・・・)。
ぞうがんのアクセントで、「作品」らしくなってきました。
遠慮しないで、ギャラリーに展示してくださいな。
お蕎麦屋の波多野さんは、例によって、お店で使う器の制作に没頭。
見栄えのする器で、お蕎麦の美しさとおいしさを際立たせます。
行列ができてるそうですよ。
おそば好き、集合~。
ユタカさんの、毎度シブいお皿です。
純和物に目覚めてしまいました。
桃山文化を正しく受け継ごうと・・・してませんが。
あくまでオリジナルです。
それが、魯山人に似てしまうだけです。
こっちが先なら、魯山人がマネしてた、ってことになりますね。
発表活動の裏でも、いろんな創作活動が行われてます。
みなさん、なんでもたのしんで、各々に挑戦してちょうだい。
東京都練馬区・陶芸教室/森魚工房 in 大泉学園
そちらをぼちぼちとご紹介。
宮本さんの、ピンクぞうがんプレート。
あっと驚く作品を創造してくれるひとです。
出展してほしかったなあ。
次回はぜひ。
湯浅さんの、音楽マグ。
出張でイタリアと日本を行ったり来たりで、お尻の落ち着かないひとです。
時間があるときは、のんびりとろくろに向かってちょうだい。
古参の榊原さんは、ろくろの専門家。
月に一度のローテーションをきちんと守って、着々と上達中です。
技法の方でも、色々と遊んでみましょ。
ジンさんも、月に一度のろくろ組。
お皿の径を大きくしようと奮闘中です。
がんばれ~。
大野さんも、直径を攻め中。
相当に大きく育てました(写真だと、スケール感が伝わらないのよね・・・)。
ぞうがんのアクセントで、「作品」らしくなってきました。
遠慮しないで、ギャラリーに展示してくださいな。
お蕎麦屋の波多野さんは、例によって、お店で使う器の制作に没頭。
見栄えのする器で、お蕎麦の美しさとおいしさを際立たせます。
行列ができてるそうですよ。
おそば好き、集合~。
ユタカさんの、毎度シブいお皿です。
純和物に目覚めてしまいました。
桃山文化を正しく受け継ごうと・・・してませんが。
あくまでオリジナルです。
それが、魯山人に似てしまうだけです。
こっちが先なら、魯山人がマネしてた、ってことになりますね。
発表活動の裏でも、いろんな創作活動が行われてます。
みなさん、なんでもたのしんで、各々に挑戦してちょうだい。
東京都練馬区・陶芸教室/森魚工房 in 大泉学園