ふくちゃんの絵日記

バイク等での旅行記や、日常生活で感じたことを、絵(写真)に描けるものは描き(添付)絵日記風にしたいと思います。

☆佐渡島旅行記13 帰宅への行程

2012年06月03日 | 旅行記
 5月28日、「日の出が見える」と言う声で目が覚めた。
 雲は懸かっているが、御日の出がみえた。
 今日は、自宅に向け直走りに走り帰宅する。
 9時に出発と言うことで、朝風呂・朝食を済ませ出立の準備をする。
 国道135号線から県道19号線、国道136・414号線を乗り継いで、沼津IC近くのガソリンスタンドで給油し、東名道に入った。
 途中、浜名湖(東名)・土山(第二名神)・竜野西(山陽)で給油と休息のため停車した。
 集中工事たらで大きな渋滞が発生していた。
 自宅到着時間の予測が難しい。
 京都付近が降雨との情報で雨具を装着するなど、バイクならではの苦労もある。
 旅行等で自宅を出ると必ず、帰らなければ成らない。
 帰らなくて良いのはあの世たら言うところだろうが、もう少し家に帰ると言う行為を続けさせてもらいたいと思う。
 今回のツーリング 総走行距離 約3000Km ガソリン消費量 約200リットルキャンプ用具等の装備を積載したためか燃費が良くなかった様に思う。
 反省点として、荷物が多かった。
 重たかった。
 年齢相応の重量とすべく、工夫が必要と感じている。
 思いとして残るは、東京湾アクアラインから九十九里浜、房総半島で、これを走破したいと思う。
 近い将来・実現させたい。
  
 今日の絵日記の絵(写真)は、朝・目覚めて観た日の出と、チェックアウトを済ませた”宿泊所”の朝の様子である。

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☆佐渡島紀行記12 伊東市への行程

2012年06月03日 | 旅行記
 5月27日(日) 目が覚め、テントから這い出ると、仲間たちは撤収して居なかった。
 快晴である。
 私も、9時に御殿場駅前で合流しなければならないため、急ぎ撤収し、富士スピードウェイをあとにした。
 キャンプをしたところはくぼみの部分であったため、周囲の景色が十分把握出来ていなかった。
 集合場所の御殿場駅に向かって走行し始めると前方に”富士山”がくっきりと見えるではないか。
 バイクを停車させ、滅多に観られない光景をカメラに収める事が出来た。
 御殿場駅に到着し、約束の時間・9時になっても仲間は現れない。
 駅の立ち食いうどん店が営業していたので、朝食をとった。
 そして、仲間の到着を待った。
 今日は6台、七人で伊東市で宿泊し、明日28日(月)に帰宅することになっている。
 なお、他の者は御殿場駅付近のホテルをチェックアウト後、帰宅することになっている。
 伊東までの行程を二手に分けて行動することになり、私はT氏と天城トンネルを観に行くこととした。
 御殿場IC-東名道-沼津IC-国道136号(下田街道)・県道414号線で天城トンネルへ。
 工事中で通行は不可との情報を得ていたので、新・旧道路の分岐点付近に駐車し、1,8Kmを徒歩で旧天城トンネルまで行く。
 到着すると、自動車・バイクが居るではないか・・?
 沼津側からは、トンネル入口までは行けないが、反対側の海側からだとトンネル内を走行出来た様であった。
 あまり気分は良く無かったが、情報把握の不味さと諦めた。
 その後、浄蓮の滝を観て、他のグループとの合流点である石廊崎に向かった。
 石廊崎で合流し、城ヶ崎海岸を経て、今日の最終目的地である伊東市に無事到着した。
 絵日記の絵(写真)は、5枚。
 写真左から写真1~写真5とする。
     
 写真1:富士スピードウェイのキャンプ場を出て、壮大な風景に接し、一枚。
 写真2:JR御殿場駅で観た「富士山」
 写真3:浄蓮の滝
 写真4:旧・天城トンネル
 写真5:石郎崎灯台
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