ETC用のアンテナを設置する為の”ベース(木製の)”を制作した事は、日記にした。
今日、アンテナを取り付けた。
アンテナ部に、表示ランプがある。
正常性(ETCカード挿入の有無など)を確認する大事な表示である。
視認性を確保するため、各種の機能表示(バイクの)する”ディスプレイ部”の上部・手前部分に設置する予定であった。
ETC本体は、座席の下部の”トランク”に設置する。
防水処理の心配もしなくていい・・
しかし、アンテナのケーブルが短くて、配線が困難な事が分かった。
延長用のケーブルは設定していないとの事・・!
「如何する!?」
視認性を少し・犠牲にして、奥(10cm程)に設置する事しかない様だ・・!
(昨日)成形した木片(アンテナ・ベース)を、再度・加工し、直した。
その様子が、今日の絵日記の絵(写真)である。
ネジ穴は、風防取付用で、風防は取り外している。
セッチングを終え、電源を入れる。
此の瞬間は、興奮する。
正常性を確認した。
あとは、実際にICのゲートを通過し、総合的な正常性を確認するしかないだろう。
今日、アンテナを取り付けた。
アンテナ部に、表示ランプがある。
正常性(ETCカード挿入の有無など)を確認する大事な表示である。
視認性を確保するため、各種の機能表示(バイクの)する”ディスプレイ部”の上部・手前部分に設置する予定であった。
ETC本体は、座席の下部の”トランク”に設置する。
防水処理の心配もしなくていい・・
しかし、アンテナのケーブルが短くて、配線が困難な事が分かった。
延長用のケーブルは設定していないとの事・・!
「如何する!?」
視認性を少し・犠牲にして、奥(10cm程)に設置する事しかない様だ・・!
(昨日)成形した木片(アンテナ・ベース)を、再度・加工し、直した。
その様子が、今日の絵日記の絵(写真)である。
ネジ穴は、風防取付用で、風防は取り外している。
セッチングを終え、電源を入れる。
此の瞬間は、興奮する。
正常性を確認した。
あとは、実際にICのゲートを通過し、総合的な正常性を確認するしかないだろう。