目的を持って始める「ゆうゆう生活」

<Begin with the End in Mind>悠悠、融融、優遊、悠悠閑閑な「ゆうゆう」生活のブログ

バカな店員の動画が既存店へ影響を与えている模様

2019-02-22 | グルメ

家の近くに、回転寿司チェーン店があります。

時間も半端な時間(16時半)だったので、空いていました。

この店は、今回、初めて利用しました。

さて、席に座り、画面からオーダーしました。

5分経過しましたが、まだ、何も届いていません。

明らかに、寿司を握る店員が少ないと考えます。

SNSでは、寿司の柵をゴミ箱に投げ入れて取り出す映像が拡散していました。

その事件の後なので、今はそんなことはないし、この店舗は入ったことは無いと考えたので、この店に入りました。

しかし、回転ずしでのオーダーで、5分も出てこないので、店員には、事情を説明し、何も食べずに帰りました。

このチェーン店では、大きな影響がでていると考えます。

隣の席の人も、オーダー画面で、未だ、オーダーが届いていていないことを確認していました。

 

結局、私は、SNSの影響のなかった別の回転ずし店に行きました。

このお店では、特に、問題はありませんでした。

今回、最初に入った店が、SNS事件の影響なのか、この店独自の問題点なのかは分かりません。

しかし、普通の人は、SNSの問題があったので、寿司を握る店員が不足し、オーダー処理できないと、因果関係を付けて考えます。

明らかに、悪いサイクルに入っている気がしました。


最新の画像もっと見る