今回のインターネット回線(トラブル?!?)の顛末です。
結局、素人の一番やりがちな「手前味噌」が、一つの原因と判明、
お恥ずかしい結論に至りました。
が、一安心 夜には爆睡しちゃいました。
17日午前9時40分頃、電話が鳴り、「後30分ほどで伺えます。」
約30分後 インターフォンが鳴り表へ出てみると、車の前後にはカラーコンが置かれ、業者さんの準備は万全
配電盤のある場所へ案内し、
昨晩からの状況を説明した。
ソフトバンクさんとのやり取りで、「Wi-Fiのスピードは如何ですか?」
と言う言葉が気になり、
スマホで確認したこと
そして、👆 この結果を見て、
パソコンもWi-Fi環境で繋いでみたこと👇
そして、スグにLAN接続をしたPC
等自分の情報を記録したスクリーンショットのプリントを見てもらった。
業者さんは、
光回線の確認
持ち込みパソコンでのLAN接続を確認、
そして私と同じ症状のかみさんのパソコンの接続を依頼された。
(パスワードが思い出せず頓挫。)
私のノートパソコンを立ち上げて確認すると、LANもWi-Fiも通常と思われる速度でダウンロード、アップロードが出来た。
カミさんと私、同じ頃買った2台のDELLパソコンに何かしらの原因で、同時に同じ故障が起きたと推測するしかなさそう。
iPhoneやiPadが繋がって、今までと同様に使えているのだから、もう少し推量を広げてみるべきだった・・・・。
業者さんは、
「大変申し訳無いのですが、出張費だけは頂きたいのですが・・・・。」
と申し訳無さそう。
私は自分の無知のため、ソフトバンクさんやNTT東日本さんへ責任を押し付けるような応対をしたことで、
申し訳ないと謝った。
必死で問題可決をと試みた2週間ほど、疲労困憊しましたが、
良い経験になりました。
「周りに優しく、自分に厳しく」
目指そうとは思うのですが、中々出来ません・・・・・。
気分転換に、午後は一人庭に出た。
棘が突き出た木瓜に、小さな蕾
風が冷たい冬の屋外、
木々は春に備え、息づき始めていました。
切り取ったはずの蔦も伸びている
椿も蕾が色づき始めている
紫陽花の葉が赤いのは?!? 柏葉紫陽花の紅葉らしい!!
枝は伸び始めていた。
足元には、クリスマスローズローズが紫色の蕾に育っている。
自然に見習って、ひたむきに、眈眈と、わずかな前進と向上を心がけよう!
暫くは、あまり好きではなかったWi-Fiでのブログ更新を続けます。
あーっ、疲れた・・・・・・・・・・・・・・・
2月17日 金曜日は、3,555歩しか歩きませんでした。
2月18日 土曜日 5時09分
室内温度は、18.2℃ 46%
外気温は -0.9℃ 68%
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