お昼過ぎ、PCメールをチェックしていたら
Amazonから「ご注文ありがとうございました」
メールが届きました。
全く身に覚えは無く、Amazonのアカウントに入って注文履歴を見ると
「3ヶ月間の注文はありません」
との表示。
「確か、ギフトカードの残高があったはず」
と、そちらを確認すると、金額がマイナスされて不足が生じた状態です。
商品発送のメールも届いたので、慌ててAmazonにコンタクトを取ると、すぐに電話が掛かってきました。
状況を伝えて、担当の方といろいろ確認している間に、また「受注」メールが届きました。
先方も同時に確認していただけたようで、すぐにアカウントをロックして、注文もキャンセルしてくれました。
「アカウント再開まで、2.3日、お時間を頂きますが、こちらから連絡させていただきます」
とのことで、一旦電話を切りました。
2.3日と言われましたが、午後3時すぎにはメールが届き、
「今から5時間後からログイン可能です」
とのこと。
夜中前まで待って、ログインするとOK。
早速、メルアド等を変更しようとすると、二段階認証で「(携帯)****へ認証コードを送りました」と。
ところが、携帯には何も連絡はきませんし、「音声読み上げ」に切り替えてもウンともスンとも。
仕方なく、二段階認証を削除するために、免許証のコピーを送りました。
ここでも「2.3後に・・・」のご連絡は届きましたので、あとは待つだけです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます