眠くて、眠くて、仕方がないけど、もう、出勤しないとな。明日は、どんたく!って、雨じゃん!おい!
うちの私有地に無断駐車してる常習犯の車に「違法駐車、通報します」と張り紙してたら、見知らぬジジイが逆ギレしてきた。「いつも、車が止まってなくて空いてるだろ?誰にも迷惑かけてないから、あなたに、とやかく言われる筋合いは無いだろ。」と。呆れるな。本当に通報しようっと!
@sayuri3305 そうなんですよ。知らない人が無断で駐車すると不快です。
昼過ぎまでの豪雨が嘘のように晴れている。明日は、ボクはどんたく参戦とライブで、明後日は早出だから、真っ直ぐ帰ってから、今日は、ゆっくりしてようかな?
でんぱ組.incのニューアルバムをまだ入手していない。早く聴きたいな・・・・全作もなかなか良かったけど、でも、2ndの衝撃ほどでは無かった。あれは、ぶっ飛んだ。アイドルソングうんぬんでは無くて、新たな音楽の新時代を感じた。ドルヲタとしてでは無く、音楽愛好家として興味津々だった。
サムギョプサル、サムゲタン、キムチチゲ、トッポキ、韓国冷麺、チャプチェ、チヂミ、石焼きビビンバ、パッピンスとか韓国料理を久しく食べてないな~。韓国料理屋に惹かれるけど、結局、入店しない事が多いもんな。
ゴダイゴのミッキー吉野って、元ゴールデンカップスのメンバーだったのか。高校時代、ゴダイゴ聴きまくってたな~。洋楽かぶれだったボクが、邦楽もいいじゃん!って、邦楽に興味を持ったキッカケだった。
会社の上司が、打首獄門同好会ってヘヴィメタルバンドの「日本の米は世界一」を聴かせてくれたが、めっちゃ格好いい!マキシマムザホルモンや、セックス・マシンガンズや、ザ冠、を彷彿するユニークなイロモノ感と、強烈な熱さがあり凄く格好いい。
大阪出身の知人が、「大阪の食い物屋はどこでも旨い」「大阪人は日本一舌が肥えてる」と散々言ってたし、日本の台所と言うぐらいだから確かに旨い店が多いだろうけど、古泉武夫の著書「マズイ」で一番マズイ物として「大阪の水道水」を挙げていた事を言おうと思ったが水を差すのも野暮で言わんやった
大林宣彦監督の唐津オールロケの映画「花かたみ」の制作準備がついに始まったらしい。大林宣彦監督が40年前に立案したが、お蔵入りになっていた作品を、ちゃんと映画化したいと思い立ち、今回の制作になったようだ。何かしらボランティアスタッフで関わりたい気持ちはあるけど、時間が無いな。
回転寿司って、回る皿を取るのが醍醐味じゃん。半数以上の客が、皿を取らずに、直送レーンってマジか?そう言えば、確かに、タッチパネル注文ばっかりやってる人っているなーー。流れてなくて、仕方なく注文はするけど、基本的には、流れてきたのを食べるなーー。
北波多の二軒茶屋が、ぴ~ぷる放送の「キャッチぴ~ぷる」で紹介されていた。ラーメンとか注文したら、おでん食べ放題と、噂には聞いていたが、おでんの具材が、ちゃんとしてる。スジもあり、ラーメン注文して、スジとか食いまくられたら大赤字やん。僕でも軽く50本は食えるから。
唐津ジュニア音楽祭の模様が、ぴ~ぷる放送で放送された!ゲストの、がんばれVictory!のライブ模様も流れたぜ!唐津出身のバンドだから、唐津ローカル番組で見れる唐津人の特権だ。まゆこちゃんは、相変わらず激しいドラミングで格好いい!!
どんたくは、演舞台が沢山あり、何処を回ろうか計画立ててたが無理だ!中央埠頭のアイドル水着ファッションショーに行きたいけど、ガチャリックスピンのB-1コンサートとかぶるな~。どんたくは、大きなイベント過ぎて、広範囲で見たいのが多すぎて回れない!!
大食いしまくってる番組に発狂している人がいるけど、見たくないなら見なきゃ良いだけの話。イチイチ、熊本や大分の震災を上げて、不謹慎だとか言う人は、善良ぶってるけど、自粛信者みたいで怖い。馬鹿馬鹿しい娯楽番組も必要なんだから、それを許容出来ないならテレビなんか見ないほうがいい。
浜田麻里は日本におけるヘヴィメタルクイーンのパイオニア的な人だが、濱田マリになると、モダンチョキチョキで、最近、ゴールデンのドラマに出演しまくってる人だ。字が違うとは言え、芸能界に同姓同名がいるのは紛らわしいね。
博多どんたく1日目終わったよん!
雨やったけど最後晴れてよかった(`・ω・´)??
たくさんの方に見て頂けてハイタッチや握手なども出来て本当嬉しかったです!
明日は全部で7ステージ!盛り上がるぞー!
どんたく楽しい( ˙??˙ )/ pic.twitter.com/CKhvospLkJ
■5/4(水祝)
10:30~ 西日本シティ銀行演舞台
11:40~ INSA
13:25~ みらいホール演舞台
14:20~ 天神ビブレホール
16:25~ 新天町どんたく演舞台
17:10~ 博多駅本舞台
17:40~ 博多駅総踊り・紅白餅まき
18:30~ 博多川水上本舞台