こんばんは、彦Gです。
今日は、別の予備校LECさんの模試本を買ってきました。
LECマン管模試本 (¥1,980-) LECチン管模試本 (¥1,650-)
今後は、①これらの模試本を今後1ヵ月(9月中旬~10月初旬)でやって、②ラスト1ヶ月(10月中旬~11月中旬本試験)では過去問年度別3巡目を回していきたいと思います。
こんばんは、彦Gです。
今日は、別の予備校LECさんの模試本を買ってきました。
LECマン管模試本 (¥1,980-) LECチン管模試本 (¥1,650-)
今後は、①これらの模試本を今後1ヵ月(9月中旬~10月初旬)でやって、②ラスト1ヶ月(10月中旬~11月中旬本試験)では過去問年度別3巡目を回していきたいと思います。
先ほどの投稿の続きです。
マン管の模試本3回めを、解いてみました。
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1.問題集
2.結果
第3回 37点(難、 合格36点、+1点)演習9/9
第2回 34点(標準、合格37点、▲3点)演習9/2
第1回 36点(易、 合格38点、▲2点)演習8/27
3.感想
・初めて合格点に達した。今後、頑張れば、受かるかもしれない。
・ミス問13中、暗記不足10問、ケアレスミス3問と、暗記不足(条文ベース)が多かった。
・今後は、テキストや法令集の暗記をしっかりとやっていこう!
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こんばんは、彦Gです。
昨日は、2つの勉強をしました。
1つめが、賃管士の模試問3回めです。
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1.問題集
2.結果
第3回 28点(難、 合格32点、▲4点)演習9/9
第2回 31点(標準、合格38点、▲7点)演習9/2
第1回 37点(易 、合格40点、▲3点)演習8/27
3.感想
・点数は相変わらず、低迷している。
・でも、間違った問題22問中、新しい内容15個、ケアレスミス5個なので、これらの弱点をクリアすれば、いけるかもしれない。
・テキスト等で、新しい内容をチェックして、頑張ろう!
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お早うございます。彦Gです。
昨日の土曜日は休みでしたが、今日の日曜日はビル関連で出勤です。これまでの仕事と全く違うことは、「マンションフロントは、土日の出勤が多い」ということだと思います。これも、慣れてくるのかもしれません。
さて、マンションのフロント担当は、住民さんからのクレームで叩かれてメンタルが大変だという話を聞いていました。
でも、最近、クレーム対応で褒められることもありました。
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1.隅から隅まできれいにして貰って有難う。(清掃員代行時)
2.除草、木の伐採などできれいにして貰って有難う。(隣接住宅、住民クレーム対応)
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とはいっても、フロント本業ではなく、清掃員代行員としてですが。いずれも、マンション管理員時代に身に着けた清掃技術が、非常に役に立ちました。特にご年配の清掃員さんは、高所作業や太い木の剪定など力仕事は困難なので、私の様な体力のある代行員のニーズは高いようです。また、管理員の経験上、クレームの多くが共用部の清掃が不十分であることを理解していますので、それをしっかりとやるだけで、お客様の管理会社への評価は上がります。今後も、同様に、清掃スキルは活用していきたいと思います。
しかし、フロント本業でも、上司に喜んでいただけました。
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3.資料の間違いを修正・完成してもらい、助かったよ。
(管理委託契約書、総会資料、議事録、役所提出資料など)
4.色々と手伝ってもらい、助かったよ。
(上記1,2の代行や、住民クレーム対応など)
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クレームって、体で例えると、患者の病気や痛みの様なものだと思います。医師や看護師さん等の医療従事者の方々は、患者さんの痛みを治してあげられる、大切な職業ですよね。管理員さんやフロント担当等のマンション管理会社の従事者も、それらと同様に、マンションの病気(劣化、故障)や住民さんの生活上の苦痛(漏水、騒音、汚れ)を治してあげられるマンションのお医者さんのようなものかもしれませんね。
私も、医療従事者の方々のように、お客様や職場メンバーの苦しみを、喜びや笑顔に変えられるように、頑張っていきたいと思います。