警告メッセージはこれです。

続いて問題レポートの解決策を確認してみました。

とうことで、解決策は無し? です。
次にメッセージに従い、サーバーマネジャーを開いてみます。

ここにも特に異常を示すエラーメッセージは出ていません。
更に、問題レポートの履歴を調べてみました。

ここにも「記憶域」に関する問題レポートはありません。
念のため、信頼性モニターも見てみました。

おかしいです、稼働して数か月経つのに、データが無い??? もしかしたら、信頼性モニターの設定が間違っているのかもしれません。
いずれにしても、この警告メッセージの原因と解決方法がわかりません。
もしかしたら、「記憶域の警告」=「物理ディスク領域の不足を注意」ではないかと思い(まだ2TBも空き領域があったのですが)、1TBほどデータを削除(別のPCに移動)したところ、なんと、警告が消えてくれました。
つまり、ディスクの空き領域が減ってきた、という警告だったようです。

続いて問題レポートの解決策を確認してみました。

とうことで、解決策は無し? です。
次にメッセージに従い、サーバーマネジャーを開いてみます。

ここにも特に異常を示すエラーメッセージは出ていません。
更に、問題レポートの履歴を調べてみました。

ここにも「記憶域」に関する問題レポートはありません。
念のため、信頼性モニターも見てみました。

おかしいです、稼働して数か月経つのに、データが無い??? もしかしたら、信頼性モニターの設定が間違っているのかもしれません。
いずれにしても、この警告メッセージの原因と解決方法がわかりません。
もしかしたら、「記憶域の警告」=「物理ディスク領域の不足を注意」ではないかと思い(まだ2TBも空き領域があったのですが)、1TBほどデータを削除(別のPCに移動)したところ、なんと、警告が消えてくれました。
つまり、ディスクの空き領域が減ってきた、という警告だったようです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます