ホームゲートウエイ「PR-400KI」の状態を見ると以下となっていました。
「光電話」と「認証」のLEDが点灯していません。マニュアルを調べてみました。
マニュアルを見る限り、装置故障の可能性が高そうです。
マニュアルでは、電源を切り、10秒以上経過したのち、再度電源をONすると復帰する場合もあるとのことで、何度かやったのですが、ダメでした。
もうこれ以上打つ手はないと思い、携帯電話からNTT西日本のサービス窓口へ 19:00頃連絡を入れたのですが、17:00以降はいったん音声録音となっており、直にはお話できませんでした。
その後、1時間ほどしたところで、NTT西日本名古屋のサービスセンターから連絡を頂きました。
ご担当の方は非常に親切な方で、「回線を調べた結果、HGWまで信号が届いていないことが判明。HGWそのものの故障か、光ケーブルのどこかが断線している可能性が高いと思われます。」とのことです。
最短でいつ来て頂けるかお聞きしたところ、本日、午前中9:00~11:00で来ていただけるとのことです。
何が原因だったのか、結果は次回のブログで紹介します。
ところで、「隼」が使えないのに、このブログはどうやって投稿しているのでしょうか?
それは、EMOBILE WiFi を使って、Windows7マシンからインターネット接続しているのです。
「隼」に比べると、かなりもたつくと思っていたのですが、意外とサクサク動いています。
58.5 Mbps です。数値上は遅いですが、体感速度はそれほど遅く感じません。
うーん。。。「隼」に対し「鳩」くらいですかね。「隼」に変えた意味はあったのだろうか???
「光電話」と「認証」のLEDが点灯していません。マニュアルを調べてみました。
マニュアルを見る限り、装置故障の可能性が高そうです。
マニュアルでは、電源を切り、10秒以上経過したのち、再度電源をONすると復帰する場合もあるとのことで、何度かやったのですが、ダメでした。
もうこれ以上打つ手はないと思い、携帯電話からNTT西日本のサービス窓口へ 19:00頃連絡を入れたのですが、17:00以降はいったん音声録音となっており、直にはお話できませんでした。
その後、1時間ほどしたところで、NTT西日本名古屋のサービスセンターから連絡を頂きました。
ご担当の方は非常に親切な方で、「回線を調べた結果、HGWまで信号が届いていないことが判明。HGWそのものの故障か、光ケーブルのどこかが断線している可能性が高いと思われます。」とのことです。
最短でいつ来て頂けるかお聞きしたところ、本日、午前中9:00~11:00で来ていただけるとのことです。
何が原因だったのか、結果は次回のブログで紹介します。
ところで、「隼」が使えないのに、このブログはどうやって投稿しているのでしょうか?
それは、EMOBILE WiFi を使って、Windows7マシンからインターネット接続しているのです。
「隼」に比べると、かなりもたつくと思っていたのですが、意外とサクサク動いています。
58.5 Mbps です。数値上は遅いですが、体感速度はそれほど遅く感じません。
うーん。。。「隼」に対し「鳩」くらいですかね。「隼」に変えた意味はあったのだろうか???
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