JVN のサイトに掲載されていた記事は以下です。。。
更に、NTT西日本のホームページにアクセスしてみると、以下の詳細情報が見つかりました。
我が家のホームゲートウエイは赤枠の PR-400KI なので、脆弱性有り、ということです。
更に、対象ファームウエアが 2015年12月8日にリリースされた ”ver.07.00.1010” 以前が問題有り、とあり、3年以上前のかなり古いバージョンであることが分かります。
そこで、我が家のファームウエアバージョンをチェックしてみました。
Windows 10 のEdge から、プライベートIPアドレス(我が家では、192.168.1.1 に設定してあります。)にアクセス。
この画面になるので、ID(user) とパスワードを入力。
「OK」をクリックすると、以下の設定画面になります。
左上のファームウエアバージョン(赤枠)を見ると、 "08.00.0030" となっており、既に対策済のバージョンになっていました。
更に、NTT西日本のホームページにアクセスしてみると、以下の詳細情報が見つかりました。
我が家のホームゲートウエイは赤枠の PR-400KI なので、脆弱性有り、ということです。
更に、対象ファームウエアが 2015年12月8日にリリースされた ”ver.07.00.1010” 以前が問題有り、とあり、3年以上前のかなり古いバージョンであることが分かります。
そこで、我が家のファームウエアバージョンをチェックしてみました。
Windows 10 のEdge から、プライベートIPアドレス(我が家では、192.168.1.1 に設定してあります。)にアクセス。
この画面になるので、ID(user) とパスワードを入力。
「OK」をクリックすると、以下の設定画面になります。
左上のファームウエアバージョン(赤枠)を見ると、 "08.00.0030" となっており、既に対策済のバージョンになっていました。
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