これが、PCデポのサイトに掲載されている、週末特価に関するコメントです。
唐突に「今週の広告掲載はございません」だけで、理由も今後のこともなにも触れていません。
一方、PCデポのサイトには「客様対応に関するお知らせ」というのがありました。
見てびっくりしたのですが、一方的に70歳以上の年寄りには(信用できないので)家族か第三者の確認がとれなければ売らない、という方針を掲げています。
これって、今回のトラブルは全て客のせいで、会社には落ち度が無い、という他責の考え方に基づく対応であり、その考えから70歳以上の人は全て馬鹿だ、と短絡的に決め付けているのではないか、とも読めます。
あと数年でその年齢に達する身としては、悲しい気分になりました。
もし私ならば、まず最初にするべきこととして、この問題を自責に捉え、「お客様最優先で、どんな人にも、誠心誠意サービス内容とリスクも含め説明するよう、社員に徹底させる」を真っ先に掲げると思います。
その上で、内容を理解できない方については、年齢に関係なく(70歳以上と決め付けては駄目ですね。。。)ご家族、または関係者の方に確認させていただく、としないと、この問題は繰り返し起きるような気がします。
PCデポさんには、この試練を糧に、もっともっと素晴らしい会社になることを望んでいます。(PCデポがなくなると、近所にPCショップが無くなってしまう)
唐突に「今週の広告掲載はございません」だけで、理由も今後のこともなにも触れていません。
一方、PCデポのサイトには「客様対応に関するお知らせ」というのがありました。
見てびっくりしたのですが、一方的に70歳以上の年寄りには(信用できないので)家族か第三者の確認がとれなければ売らない、という方針を掲げています。
これって、今回のトラブルは全て客のせいで、会社には落ち度が無い、という他責の考え方に基づく対応であり、その考えから70歳以上の人は全て馬鹿だ、と短絡的に決め付けているのではないか、とも読めます。
あと数年でその年齢に達する身としては、悲しい気分になりました。
もし私ならば、まず最初にするべきこととして、この問題を自責に捉え、「お客様最優先で、どんな人にも、誠心誠意サービス内容とリスクも含め説明するよう、社員に徹底させる」を真っ先に掲げると思います。
その上で、内容を理解できない方については、年齢に関係なく(70歳以上と決め付けては駄目ですね。。。)ご家族、または関係者の方に確認させていただく、としないと、この問題は繰り返し起きるような気がします。
PCデポさんには、この試練を糧に、もっともっと素晴らしい会社になることを望んでいます。(PCデポがなくなると、近所にPCショップが無くなってしまう)
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