アップデートの様子です。
クラッシックバージョン7を起動すると、以下のアップデートを促す画面が出てきます。

「Skype を今すぐ更新」をクリックします。

「はい」をクリック。

「インストール」をクリック。

このまま、順調に完了すると思ったら、以下のエラー画面になってしまいました。

なんか、ファイルが見つからない、と言っているようです。。。
このマシンはトライアルマシンなので、旧バージョン7をインストールしてから初期設定(MSアカウントでのログイン設定)しただけで、実際使ったことがなく、通話記録がないため、このエラーが出たのではないか、と推定しました。
そこで「OK」をクリック。
無事、インストール完了したので、Skype を起動してみました。

MSアカウントでのログインが自動設定(旧バージョンから引き継がれたようです。)されていました。
続いて、設定で「自動応答」ができないか、右上の「・・・」をクリック。

まず「アプリケーション設定」をクリック。


どこにも「自動応答」の設定項目が見当たりません。。。
次に「オーディオとビデオの設定」をクリック。

ここにも、「自動応答」の項目は見当たりませんでした。
ちなみに、旧バージョンでは以下のように「通話設定」から「自動応答」の設定ができます。

ということで、Skype のバージョンアップは、私にとっては、「機能ダウン」となってしまい、使い道が無くなりそうです。
9月1日までに、別のソフトを探すしかなさそうです。。。
クラッシックバージョン7を起動すると、以下のアップデートを促す画面が出てきます。

「Skype を今すぐ更新」をクリックします。

「はい」をクリック。

「インストール」をクリック。

このまま、順調に完了すると思ったら、以下のエラー画面になってしまいました。

なんか、ファイルが見つからない、と言っているようです。。。
このマシンはトライアルマシンなので、旧バージョン7をインストールしてから初期設定(MSアカウントでのログイン設定)しただけで、実際使ったことがなく、通話記録がないため、このエラーが出たのではないか、と推定しました。
そこで「OK」をクリック。
無事、インストール完了したので、Skype を起動してみました。

MSアカウントでのログインが自動設定(旧バージョンから引き継がれたようです。)されていました。
続いて、設定で「自動応答」ができないか、右上の「・・・」をクリック。

まず「アプリケーション設定」をクリック。


どこにも「自動応答」の設定項目が見当たりません。。。
次に「オーディオとビデオの設定」をクリック。

ここにも、「自動応答」の項目は見当たりませんでした。
ちなみに、旧バージョンでは以下のように「通話設定」から「自動応答」の設定ができます。

ということで、Skype のバージョンアップは、私にとっては、「機能ダウン」となってしまい、使い道が無くなりそうです。
9月1日までに、別のソフトを探すしかなさそうです。。。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます