今朝は寒いっす千葉方面。
雨風が吹き荒れる日曜の朝。本日お休みの皆様におきましては誠にお気の毒様でございます。
わたくしは本日も出勤…締め日なんで棚卸し。つらい(笑)
元気にいきましょう!
禁断の工作。窓高さを0.5ミリ低くした。
作品を完成させるためには「落とし処」というものがある。この工作は確かに実感味を高めるが、作業の難易度と仕上がり後のクォリティを考えると手をつけない方がよい作業。
もともと名鉄のボディに名古屋市交の窓パーツだからフルスケールになりようがない。
だが幕板が厚く窓高さが低い長電の印象を再現するには、リスクを伴っても通るべき茨の道と判断した次第。
より慎重に作業を進めねば。
左のガラスパーツが嵌まっているのが作業後。いかがでしょうか。
雨風が吹き荒れる日曜の朝。本日お休みの皆様におきましては誠にお気の毒様でございます。
わたくしは本日も出勤…締め日なんで棚卸し。つらい(笑)
元気にいきましょう!
禁断の工作。窓高さを0.5ミリ低くした。
作品を完成させるためには「落とし処」というものがある。この工作は確かに実感味を高めるが、作業の難易度と仕上がり後のクォリティを考えると手をつけない方がよい作業。
もともと名鉄のボディに名古屋市交の窓パーツだからフルスケールになりようがない。
だが幕板が厚く窓高さが低い長電の印象を再現するには、リスクを伴っても通るべき茨の道と判断した次第。
より慎重に作業を進めねば。
左のガラスパーツが嵌まっているのが作業後。いかがでしょうか。