高い環境性能と充実した装備の新型スクーター「リード」を発売
モーターショーに出品されたLEAD110Fiが発売になる。
PGM-FIと触媒で19年規制クリアは当然として、50.0Km/Lの低燃費ながら9.0PSを出す。正直7PS程度を想像していただけに、これは嬉しい誤算だ。このエンジンでAPE100を出してくれないかなぁ?
なお水冷エンジンながらラジエーターはエンジン本体と一体化されている。これは重量物をまとめて配置するという、理にかなったことだが、実はフロア下部に燃料タンクを配置したための苦肉の策なんじゃなかろうか?ま、結果良しとするか。
35Lの大きな収納スペースとゆったりしたタンデムシートも、原付二種の使われ方を犠牲にしていない。さらに30Lとか40Lの箱を付けたら無敵キャリアーになるね。
スクーターのシート下収納スペースは、消火器とかETCユニットとか赤ん坊をしまっておけるので、非常に便利だとおもう。250ccスクーターベースの消防バイクもあるよね。道具と割り切ればスクーターも悪くないんだよねぇ。
計算上最高速度は80Km/h以上。もし10,000rpm以上回せれば100km/h出せるが、プーリーを換える方が現実的だろう。法定速度が60Km/hだから、法定速度での巡航は楽勝だろう。
いやいや、最近の原付の動向を見ていて、もっとヘナチョコ仕様、ガッカリ仕様の環境優等生を想像していたが、案外まともな出力なんで安心した。
個人的にスクーターは好きじゃないんで、ぜひAPE110Fiで9PSというのを出して欲しいね。
モーターショーに出品されたLEAD110Fiが発売になる。
PGM-FIと触媒で19年規制クリアは当然として、50.0Km/Lの低燃費ながら9.0PSを出す。正直7PS程度を想像していただけに、これは嬉しい誤算だ。このエンジンでAPE100を出してくれないかなぁ?
なお水冷エンジンながらラジエーターはエンジン本体と一体化されている。これは重量物をまとめて配置するという、理にかなったことだが、実はフロア下部に燃料タンクを配置したための苦肉の策なんじゃなかろうか?ま、結果良しとするか。
35Lの大きな収納スペースとゆったりしたタンデムシートも、原付二種の使われ方を犠牲にしていない。さらに30Lとか40Lの箱を付けたら無敵キャリアーになるね。
スクーターのシート下収納スペースは、消火器とかETCユニットとか赤ん坊をしまっておけるので、非常に便利だとおもう。250ccスクーターベースの消防バイクもあるよね。道具と割り切ればスクーターも悪くないんだよねぇ。
計算上最高速度は80Km/h以上。もし10,000rpm以上回せれば100km/h出せるが、プーリーを換える方が現実的だろう。法定速度が60Km/hだから、法定速度での巡航は楽勝だろう。
いやいや、最近の原付の動向を見ていて、もっとヘナチョコ仕様、ガッカリ仕様の環境優等生を想像していたが、案外まともな出力なんで安心した。
個人的にスクーターは好きじゃないんで、ぜひAPE110Fiで9PSというのを出して欲しいね。