快風丸

俺の船に乗らないか。

残念からの回復

2012-07-04 22:32:43 | Weblog

 さて、Dノス通販の壁面収納、じつは、不具合あり。

 まず、10万近くしたのに、ちゃち。ま、通販とはそんなものかと、そこは納得する。

けっこう汚れあり。小さな羽虫の死骸とか。鏡は、手脂か何かでべたべた。

これも、水性汚れで、拭けば落ちた。

下手な補修あとがある。さして目立つものではないが、外面である。

 写真つきで、クレームのメールを送る。「残念である」ことを明記して、値引きを要求する。

今日、夜に最終の返事あり。

「通常は値引き対応はしないが、20000円クーポンにてご容赦願いたい」

受け入れる旨、丁寧に返事を書いた。

Dノスの危機管理は素晴らしいと感じた。

これで、この件に関して、悪評を吹聴することもないし、むしろ、キチンと対応してくれた

という評判を立てることになる。

品質管理には、おのずと限界があって、特に、Dノスは自社で生産しているわけではないので、

なおのこと。

しかるに、このような品質クレームにいかに対応するかが、消費者にとっての企業価値を左右

するのである。

Dノスは、また、利用しようと思います。そのように返信しました。

 


それからそれから

2012-07-04 01:27:37 | Weblog

 スペースを確保完了しました。

 発注から1ヶ月と2週間、やっと来た。ディノスの壁面収納。

引き戸で、ミラー貼り。これでステージポージングの練習もばっちり。

さ、がんばって収納しよう。

日曜日、10ケース開けました。

あと3ケース。

まだまだ整理しないとダメみたい。ただ、ゴミとして捨てるわけではない。

「思い出と暮らすことはできないのだから、今までありがとうと言って、解放してあげるのです。」

こんまり語録より。