お疲れ様です。
今日はタイヤのご紹介です。
いつもお借りしている「ワゴンR」
気づけば、タイヤがすりへり
さらしワイヤーが見えてます。
これは流石にまずいです。
なので、さっそくタイヤ交換です。
といっても懐が寂しく
良い性能のタイヤ。欲しいけれども
少しいつらいなあ・・・
そんな状況を
わたしの車のかかりつけのお医者さん
(私が勝手によんでます。)
金沢の「ロードスター北陸 金沢東」
に相談しました。
そこで紹介されたのがこのタイヤです。
「GOODYEAR」の「GT-Eco Stage」です。
国内の有名メーカーのものと比較しても
確かにお値段はお手頃価格です。
実際に装着。
走ってみると「安かろう悪かろう」
そんなこはありません。
さすがにスポーツタイヤのような
グリップ感。安定感は感じませんが
実用範囲では、問題なし
さらに、ロードノイズも小さい感じで
安い割には、グットな感じです。
情報を検索すると
2011年2月1日発売と、発表は古いタイヤになりますが
セールスポイントは
「低燃費」「長持ち」
これは、ありがたいです。
お恥ずかし話ですが、わたしの生活は
勝ち組とは、程遠い感じです。
性能が実用範囲で、かつ懐にやさしい
なんて、ライフスタイルにジャストフィットです。
性能をも少し詳しくみてみると
①「低燃費」
タイヤが転がる際の抵抗。これが低い
当然。燃費が良いにつながります。
転がると発熱。それによって路面との抵抗値が上昇。
同じ速さで走るには、どうしても
アクセルを踏み込む必要があります。
このサイクルを打破するために
タイヤのコンパウンドを見直し
そして、開発されたのが
「e-Hybridコンパウンドtype-ES」
こいつが発熱を抑え。転がり抵抗を最小に抑えます。
なので、懐にもグットです。
②「長持ち」
さらにうれしいのが
新開発の「e-Hybridコンパウンドtype-ES」の特性
ゴム分子の結合力が強く減りを遅くし、
ロングライフを実現しました。
こちらもうれしい限りです。
さらに、安いけれどもグットなのは
③タイヤのパターン
「e-Streamパターン」と読んでいるそうですが
これが、水はけがよく
雨の日も安心
④快適なドライブフィーリング
「2層サイドウォール」という技術によって
乗り心地と安定性を実現しています。
生活の足として普通に使用する車には
問題なく使用できます。
そしてお値段が割安。
こんな条件をお求めのあなた
試してみてはいかがでしょうか?
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