保有する航空機を削減するとの一部報道について
「保有機材数の圧縮を含めた事業構造の改革を検討しているが、
現時点で決定した事実はない」
とするコメントを発表したけど・・・・
27日の20年9月中間連結決算の発表に合わせ、
通期の業績予想と、
構造改革の計画を公表すると予想
何分にも莫大で硬直の
機材費関連
人件費関連
の
2大固定費に
大鉈が振るわれるだろう
ニュース 羽田へ集約
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/7c/9260913ed8019862b147d9ea4d590fe3.jpg?1603341431)
⬇️
全日空 大幅な見直し発表
⬇️
⬇️
A380受領方針
⬇️
F-WWAL(JA393A)
フランス・トゥールーズでは今月3回飛行が行われているので準備に入ってる?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/d1/ddc79b5b3a40898d294b94c8ef07cdc3.jpg?1603406933)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/2e/db99cb5e052b26b419c4af5e4fab0ec8.jpg?1603406934)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/48/31/302431b98820712a19a9f126bdc8be9b.jpg?1603406933)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/51/557c663ccfbf55b3ea3e725a0f690d80.jpg?1603406933)
兼務容認
⬇️
浮揚力を欠く航空市場
巨大機は
全日空保有機の内容
⬇️
世界エアラインの保有機ランキング
⬇️
世界エアラインの保有機で、ワイドボディ機とナローボディ機の運用比率にはエアラインの方針&地理的な要素で異なるが
その中で
ワイドボディ機がナローボディ機を上回っているのは
ANAとエミレーツ航空の2社であるがエミレーツ航空は別格のエアラインなので
ANAの大型機に軸足を置いた事になる
コロナ禍で裏目に出たと言って仕舞えばそうだけど
全世界のエアラインは、ワイドボディ機とナローボディ機のバランスを
とっていたのだと思われる
流れは、大から中、中から小へのシフト。
⬇️
2020/3/31現在
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/d9/0cc6187987e28cd5da679c8c2e4819ee.jpg?1603342179)
1機500億円のA380はその他の中かなぁ❓