油断してた💦💦
プレイバックシーン
2018年8月30日
ジャンボ機
キャセイパシフィック航空 cargo
大韓航空cargo
2機続く(間に1機)
キャセイはボーイング 747-8
大韓航空はボーイング747-400
どちらに誘導かなあ?
今朝からずーっと24/Rやからなぁ・・・
pm 15:40 キャセイパシフィック航空 cargo
24/R アプローチ
B-LJN 香港から
-8は長い
大韓航空cargoの前には1機 24/R
pm 15:45
さあ 大韓航空だ
アレ まだ姿が見えないなあ・・・・
何で・・・
背後で声がしてる
大韓航空はが 24/L やで・・・💦💦
慌ててレンズを向けたが
もう着陸寸前ですわ!
ウッカリしてたなぁ
HL7602. ソウルから
pm 15:46
アプローチの航跡
左に角度を変えている
24/L は大韓航空のみで
次のアプローチは24/R
SCOOT. 以後
このように
何故 1機だけ24/Lへ誘導したのかわかりません。
恐らく1機前との間隔何でしょうね。
24/Lアプローチは順光になるので期待してるんです。
特にこの様な大型機は大歓迎なんですが
今日は本当に油断していました。
24/R と思い込み待機していた。お粗末の一巻。
管制塔無線 傍受のベテランは、RかL パイロットへの指示をキャッチ し移動している。
2018.8.30. 関空 sky view にて