ほぼ1年ぶりに「はまかいじ」の回送を撮ってみました。
今回はまだコンデジCX4での撮影です。
まあロケハンということで(笑)。
写真1. 桜木町にて

1年前に高島町付近で回送を撮ったのですが、今回は根岸線に合流する桜木町駅手前を狙ってみました。
写真2. 磯子にて

回送「はまかいじ」は磯子駅まで行って折り返してきます。
磯子駅まで回送を追いかけ、折返しのために留置線で待機しているところ間近で。
「7号車」の表示は間もなく見られなくなりますね。
写真3. 磯子駅にて

磯子駅のホームからです。
すでに前照灯が点き発車体制です。
写真4. 横浜駅にて

磯子駅から回送「はまかいじ」に先回りして横浜駅で待ち伏せ。7両で写ってます。
ようやく「はまかいじ」のヘッドマークを見ることができました。
写真5. グリーン車も見納め?

「はまかいじ」は7月から6両編成で運転されるそうです。
となると現編成(7両)から外される1両はグリーン車だということは容易に想像できます。事実、G車抜きで6両になった編成がすでに待機中らしいですね。
ということでサロ185独特のゴールドの窓枠と「はまかいじ」の方向幕。
ここにグリーンマークがあれば良かったんですけどね。
さて来週以降、今月中は土・日の出勤が続き、7両の「はまかいじ」を見られるのはあと1・2回。
新兵器を投入できるのか>俺。
今回はまだコンデジCX4での撮影です。
まあロケハンということで(笑)。
写真1. 桜木町にて

1年前に高島町付近で回送を撮ったのですが、今回は根岸線に合流する桜木町駅手前を狙ってみました。
写真2. 磯子にて

回送「はまかいじ」は磯子駅まで行って折り返してきます。
磯子駅まで回送を追いかけ、折返しのために留置線で待機しているところ間近で。
「7号車」の表示は間もなく見られなくなりますね。
写真3. 磯子駅にて

磯子駅のホームからです。
すでに前照灯が点き発車体制です。
写真4. 横浜駅にて

磯子駅から回送「はまかいじ」に先回りして横浜駅で待ち伏せ。7両で写ってます。
ようやく「はまかいじ」のヘッドマークを見ることができました。
写真5. グリーン車も見納め?

「はまかいじ」は7月から6両編成で運転されるそうです。
となると現編成(7両)から外される1両はグリーン車だということは容易に想像できます。事実、G車抜きで6両になった編成がすでに待機中らしいですね。
ということでサロ185独特のゴールドの窓枠と「はまかいじ」の方向幕。
ここにグリーンマークがあれば良かったんですけどね。
さて来週以降、今月中は土・日の出勤が続き、7両の「はまかいじ」を見られるのはあと1・2回。
新兵器を投入できるのか>俺。
60Dではなかったのですね!
自分も”はまかいじ”を狙ってますが、幕はどの辺り
で回転させているのでしょう?
管理人さんの写真では磯子ではまだ回送ですね。
先週、関内→桜木町間では”はまかいじ”になっていました。
山手で駅撮りを考えいますが”回送”だとあまり意味
ないなぁと考えています。
みなんさんサロ狙ってますが、自分はクハ(ATC窓埋部)
狙いなのでまだまだ行けそうです。
> 60Dではなかったのですね!
まだ取説を読んでいる段階でして(笑)
幕ですが、今回、横浜駅の進入時には「はまかいじ」でした。
1年前に山手駅で獲ったときは「回送」でした。
http://blog.goo.ne.jp/kohonaosumaka/d/20120430
> 自分はクハ(ATC窓埋部)狙いなので
京浜東北・根岸線対応改造車ですね。
185系が引退、という話しはまだ聞こえてきませんので、今しばらくは目にすることができそう、というか他にy対応車が無さそうなので「はまかいじ」がある限り185系でも最後まで残るかも。
185系の後継車ねえ。
「はまかいじ」に限れば、E257系あたりが妥当な気がします。
個人的にはあまり好みじゃないですが・・・。