山手線を撮っていた五反田駅にて。
写真1. ん、これは?
写真2. 205系だ
まだ走っていたんですね。
1編成だけ残っているとは知ってましたがノーマークでした。
あっ、これも緑の電車だ(笑)
#205系 #埼京線 #五反田駅
山手線を撮っていた五反田駅にて。
写真1. ん、これは?
写真2. 205系だ
まだ走っていたんですね。
1編成だけ残っているとは知ってましたがノーマークでした。
あっ、これも緑の電車だ(笑)
#205系 #埼京線 #五反田駅
横浜線の103系を仕立てようとあれこれ考えているところですが、実物とは逆順ですが103系より先に205系が入線しました。
もっともこちらはNゲージですが。
以前から入手したいと思っていたのですがすでに店頭在庫もなく入手は困難。
たまたま行きつけの模型店に中古で出ているのを発見、一度は躊躇したものの結局、翌日店を再訪し購入しちゃいました。
写真1. 横浜線205系8両セット
シングルアームパンタに換装された後の8両編成です。
写真2. クハとモハとモハと・・・
写真ではピントが合ってませんがパンタはシングルアームタイプ(PS33)が付いてます。
製品名にもなっているので当たり前ですが(笑)。
シングルアームタイプは好みではないしサハ204の件(下記)もあるので従来タイプのパンタに換装しようかな。
写真3. サハ204(写真中央)他
6扉車のサハ204です。
6扉車は好みでないのでサハ204抜きの7両編成(横浜線投入当時)を再現するのもありかな、と。
この製品はナンバー(車番)は印刷済み。車番によればH25編成ということになります。
横浜線に最初に投入された25編成の最終編成ということになります。
(最終的には28編成が投入)
手持ちの写真を探してみたらH25編成の写真がありました。
写真4. H25編成
編成番号は拡大しないと見えませんが。
16番ゲージとNゲージの両面で横浜線プロジェクトを進めます。