共通教育の授業、前期分が終わりました。今回の「日本語3」は、「読む」という能力を中心に日本語の4技能を伸ばそうということを目標にしていました。
「読む」という作業には、大きく言って「速読」と「精読」とがありますが、今回は「速読」に重点を置きました。で、4つのことをしていったわけです。
ひとつは、辞書の使い方
ひとつは、スキャニングによる情報収集
ひとつは、スキミングによる内容把握
ひとつは、これら . . . 本文を読む
goo blog お知らせ
goo blog おすすめ
カレンダー
最新記事
カテゴリー
最新コメント
- ばば/卒業生の皆さんへ ~ 今年も桜
- てつこ/元気な顔が見られてよかった!
- つま/謎の低体温
- Ba-ba/祝 英検準二級合格 はるどん、おめでとう
- 管理人/教育交流館 教室入り口のドアのガラス
- 富山祥瑞/教育交流館 教室入り口のドアのガラス
- つま/宮崎の人ごめんなさい
- 管理者/外国人児童生徒支援リソースルームに来客
- Ba-ba/ぷく、漢検2級合格おめでとう!!
- つま/ぷにぷにしてるよー
バックナンバー
ブックマーク
- 「AWA@TELL まいにち」 トップページ
- 南山大学人文学部日本文化学科 上田研究室
- 南山大学人文学部日本文化学科
- 南山大学人文学部
- 南山大学
- 日本フォスタープラン協会
- タイの男の子のフォスターペアレントになりました
- クリックで救える命がある
- クリックするだけで企業が代わって寄付をしてくれます。ブックマークしておきましょう!