今回も、代理で授業を担当しました。
買い物、値段、などが担当だったので、ピザのチラシを人数分準備して、カタカナの聞き取りとあわせて練習しました。
本当はね、ほか弁のチラシにして、「定食」とか「弁当」とかいう漢字を入れたかったんですが、手配できませんでした。
教室で学んだことを、どうやって日常生活に結び付けていけばいいのか、
その日の学習項目にとどまらない、既習のものをすべて活用できる練習 . . . 本文を読む
日本語教育史を受講した学生さんからの授業評価の結果が出てきて、さっきまで見てたんだけど、
この授業を履修する前、あなたは授業の内容について興味を持っていましたか。
って設問の評価が著しく低い。
これ、シラバスが魅力的ではなかった、ということなのか。
もっと血沸き肉踊るような惹句を考えなきゃいけないということ?
授業改善に向けてのコメントを囲うとして戸惑っているのでした。 . . . 本文を読む