
愛教大出版会から出されたこの本、
拝見して、
その中にあった「ムスリムの女子生徒・児童とジェンダー」というコラムがとても参考になりました。
こういった課題は、結局、まず「知っているか」「認識しているか」「自分のこととして受け止められるか」というところが大きいと思うのです。
教員は、できるだけ、「想像力が豊か」であったほしいと思い、今回、この冊子をいただいて、読み進めています。
知っておかなければならないことも多いのですが、自分でもどう対応したらいいのか判断に困ることの指針もおかげで立ちそうに思います。
拝見して、
その中にあった「ムスリムの女子生徒・児童とジェンダー」というコラムがとても参考になりました。
こういった課題は、結局、まず「知っているか」「認識しているか」「自分のこととして受け止められるか」というところが大きいと思うのです。
教員は、できるだけ、「想像力が豊か」であったほしいと思い、今回、この冊子をいただいて、読み進めています。
知っておかなければならないことも多いのですが、自分でもどう対応したらいいのか判断に困ることの指針もおかげで立ちそうに思います。