goo

食い違い連鎖す

某証券会社に電話をする。
まずうろ覚えの担当者のお名前を見事に違ってしまう。
そこで電話に出た方が調べてくれるも・・・俺がいない。
いや、プラナリオじゃなくてプラナリアなんですけど。

担当者判明、残念ながら接客中とのことでまた接触できず。
(だから憶えないのかなぁ、という言い訳)
で、電話に出た方が対応することになり。
中国ファンドを売却し、一部指定口座送金、残りをMMF買い付けとの希望を出すも、
MMFは目論見書の交付が必要なんで電話では買えないんですと。
(先日ATMでも買えなくなったと思うのだけど、同じ理由かしらね)
で、ネットなら買える、
「証券会社の口座にはスグに売却代金が入金されるので
 4時前なら今日の買い付け、4~5時は買い付けできなくて、5時以降は翌営業日の予約として買える」
との説明を受ける。
おお、今3時20分だからてきぱきやれば今日中に出来ちゃうね、ラッキー!

で手続き画面を出して折り返し電話します、と言われてやってきた電話にて;
「取引内容はこれこれで、28日の入金になります」
「え、今日入金じゃないの?」
(電話の向うでごにょごにょ。)
「すみません、やはり翌営業日になります」

別に翌営業日入金でもいいんですよ(っていうか言われてみればそういう仕組みだったし)、
ただ、すぐ買い付けできるっていうからもうこっちはその気でHP開いて待っている訳ですよ(爆)
何度も確認したでしょ!?
間違えたなら先にそれを言え!、ということですよ、ゼイゼイ。
突っ込まなきゃスルーされていたかと思うと結構むかついたりして。

まー最初に間違ったんでそういう時は最後まで上手いかないものかもしれませんね。
みんな私が悪いんだよーだ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )