goo

U-sen BROAD-GATE01 導入記(12)


このコーナー引退かなぁ、と思っていたら、ひさびさに来ましたね、つながらない問題。
症状は3年前と同じで、土曜も復旧に手間取ったんだけど今日は半日かかって全く復旧せず。
障害情報は出ている点がちょっと違うか。

3年前と違うのはNTTの回線を引いていあるんで電話はつながること。
でも、まだこの番号、しっかりとあちこちに告知していないのだ。
仮に解約する場合、U-senは番号変更の案内をしてくれないので、
ローカルで(つまり自分とこの留守電とかで)やらんといかんのも面倒くさい。
つまり急には解約できないって訳です、音信不通になりたくないのであれば。

まあ、うちの場合、着信はNTT、発信はU-senと使い分ければ何とかなるし、
回線速度に関しては満足してるんで解約までは考えてないから、
外向けにNTTの電話番号への変更を告知すればいいだけなんだけどねぇ。
さて、どこまでお知らせすればいいのやら。

あ、現時点でも復旧してないです、IP電話。
白犬携帯の2Gも恐ろしいほど繋がらなくなってきているし、
(白犬側は認めないだろうが、これは絶対意図的だ!?)
なんかうまくないなぁ、当事務所の通信インフラ。

導入記(11)へ ⇔ 導入記(13)へ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )