goo

U-sen BROAD-GATE01 導入記(13)


一生懸命抜き差ししたら何となく直った、と思ったらまた落ちたので
サポートに電話したらテクニカルサポートは別の電話とか言われ・・・。
どっちも繋がらないんだよね、電話が。
で、今日使用中に駄目になったのをこの目で確認してしまったので、
(ネットが繋がらなくなった、と思ったらステータスランプが点滅になった)
がんばって電話して見ました。

「この電話は現在混みあっております。しばらくお待ち頂くか、再度おかけ直しください」

「この電話は現在混みあっております。しばらくお待ち頂くか、再度おかけ直しください」

「この電話は現在混みあっております。しばらくお待ち頂くか、再度おかけ直しください」

「この電話は現在混みあっております。しばらくお待ち頂くか、再度おかけ直しください」

「この電話は現在混みあっております。しばらくお待ち頂くか、再度おかけ直しください」

「この電話は現在混みあっております。しばらくお待ち頂くか、再度おかけ直しください」

「この電話は現在混みあっております。しばらくお待ち頂くか、再度おかけ直しください」

何とか繋がった後は丁寧な対応。
指示に従ってIPアドレスを確認してみたり、ケーブル繋ぎなおしてみたり。

で・で・で。

どうやらマンションの共用側に問題ありかも、ということになり・・・。
ところが先ほど電源カチカチしてみたら復旧しましたよ、何故だか。
しかもそのタイミングで技術の方から電話があり。
無意味に笑っちゃいました。
(機械モノでは良くありますよね、不具合があって持っていくと再現しないということが)
まーとにかく大家さんと話してチェックしてくれる見たいなので、助かりました、
って原因がわかった訳では無いのだけれどもね。

導入記(12)へ ⇔ 導入記(14)へ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )