仕事が終わって帰宅途中、何やらリアタイヤに違和感を感じた。
すぐにメイトを停めてみたらパンクだった。
ここからバイクを押して帰ると20分以上はかかる。
パンク修理は15分。
今日の函館は蒸し暑く、バイクを押す気になれないから早速パンク修理開始した。
タイヤからチューブを出すのに約3分経過。
パンク箇所を見つけ、タイヤに刺さった細い釘を抜いて、チューブに紙ヤスリをかけてゴムのり塗布まで約6分経過。
ゴムのりが乾いて約10分経過。
パッチを貼りチューブをタイヤに収めて空気を入れて、修理完了まで丁度15分。
んで、5分ほど走ってたら、またパンクしてしまった。
修理は完璧だったけど、新たに細い針金みたいな物が刺さってました。
メイトはパンクし易いけど、それでもパンクは年に一度あるかどうかです。
ありえない確立だけど現実・・・参ったね。
今度は速攻修理する気にもなれず、グダグダウダウダ修理して30分以上かかってしまいました。
おかげで滝のような汗をかくし、押して帰った方が絶対早かった。
すぐにメイトを停めてみたらパンクだった。
ここからバイクを押して帰ると20分以上はかかる。
パンク修理は15分。
今日の函館は蒸し暑く、バイクを押す気になれないから早速パンク修理開始した。
タイヤからチューブを出すのに約3分経過。
パンク箇所を見つけ、タイヤに刺さった細い釘を抜いて、チューブに紙ヤスリをかけてゴムのり塗布まで約6分経過。
ゴムのりが乾いて約10分経過。
パッチを貼りチューブをタイヤに収めて空気を入れて、修理完了まで丁度15分。
んで、5分ほど走ってたら、またパンクしてしまった。
修理は完璧だったけど、新たに細い針金みたいな物が刺さってました。
メイトはパンクし易いけど、それでもパンクは年に一度あるかどうかです。
ありえない確立だけど現実・・・参ったね。
今度は速攻修理する気にもなれず、グダグダウダウダ修理して30分以上かかってしまいました。
おかげで滝のような汗をかくし、押して帰った方が絶対早かった。