ハンターカブにウインドシールドを付けて200kmばかり走った。
ウインドシールドの効果で風圧をあまり感じないので巡行速度が上がります。
アクセルを開けてても風圧というストレスが少なくなるから当然といえば当然です。
今までは、ハンターカブよりクロスカブの方が巡航速度が上だったけど、今回で逆転しました。
わずかだがパワーのある分だけ巡航速度が上がってます。
その結果として、国道でも車の流れに乗れました。
中・大型バイクなら当たり前田のクラッカーでも、125だと流れに乗るって結構嬉しいんですよ。
でもね、大沼峠下辺りの流れなんかは一発免停の流れですから、それは車に道を譲ります。
どうでも良いけど、流れに乗れても流れに乗るスピードは楽しくありません。
林道では10~30km/h 国道、道道でも50~60km/hが気持ち良いスピードですから。
ウインドシールドの効果で風圧をあまり感じないので巡行速度が上がります。
アクセルを開けてても風圧というストレスが少なくなるから当然といえば当然です。
今までは、ハンターカブよりクロスカブの方が巡航速度が上だったけど、今回で逆転しました。
わずかだがパワーのある分だけ巡航速度が上がってます。
その結果として、国道でも車の流れに乗れました。
中・大型バイクなら当たり前田のクラッカーでも、125だと流れに乗るって結構嬉しいんですよ。
でもね、大沼峠下辺りの流れなんかは一発免停の流れですから、それは車に道を譲ります。
どうでも良いけど、流れに乗れても流れに乗るスピードは楽しくありません。
林道では10~30km/h 国道、道道でも50~60km/hが気持ち良いスピードですから。