ようつべのお勧め動画に出てきたので何となく見た。
まだ動画を3本しか上げてないからゆーちゅーばーって程じゃないバイク女子が『三連休で東京→函館に行ってやる』ってお題。
正直、バイク女子はアクセス数シード権?があるが、中身があまりないので見ないけど、内容が地元なので見ましたよ。
まあ、田舎道ばかり走って、都会を走った事のない私なので、ある意味『へぇ~』の連発でした。
動画は全部見なくて良いですが、私が感心した所だけご紹介します。
上記動画で13:45 私がいつも走ってる浅野町の鉄工団地が暗いって? 都会はやっぱり明るいんでしょうね。
しかも「熊が出たらどうしよう?」だって(笑)
ここが暗かったら蛾眉野や神明の暗闇はどうなるんでしょう?
その後、赤レンガ倉庫界隈では『素敵・凄い』の連発してたので良かったですけど・・・
そして2作目の冒頭、私がいつも通ってる環状4号線の交差点を『こんな広大な交差点見た事ないよ』だって(笑)
その後、ベタな城岱スカイラインを走ってましたが、これはまあ初見ならそう思うでしょうね。
なんだかんだ全部見てしまいましたわ(笑)
「東京~函館なら 1日で行ける・・・125でお笑い」
まっ 女子なので 根性はありそうだっ?・・・一応誉の言葉です
四国・とか 九州方面でも やってほしいが希望だが・・・
東京~下関迄 約 1000Km有ります
走りにくい 1号 2号 九州は3号・・・無理でしょうねっ「メッチャ混み道路なので」
「そんな元気は無いか? ? ?」
本州高速利用 北海道外道走行で 東京~稚内迄 走ればって 此の女子に言いたい・・・お笑い
「3日有れば 余裕で 帰れるのにねっ・・・ていうか やってほしいっす」
★ちなみに 私がやった時は 東京23区内~稚内駅迄 25時間だった★
ホントは24時間で行きたかったが・・・詳細はカキコしません
あんまり 北海道走った事のない人は・・・暗さは何処へ行っても 大ありでしょう「東京対比では」
煉瓦倉庫群は なんせ ビール飲めるので 最高だっ
都会は人が溢れてるので、それは実体験がなくても理解出来ました。
でも、実際に体験してないので「みみどしま」でしかないんですよね。
今は何でもネットで調べれば分かるけど、このバイク女子も北海道の道は広いと頭では分かってたでしょうが、実体験がなかったのでこんな言葉が出てんだろうと思いました。
暗さしかりで、これも経験ないんでしょうね。
バイクのライトを消すと鼻をつままれても分からないぐらいの漆黒の闇は国道でも普通です(笑)
走行距離だってカブでもやろうと思えば(やったけど)北海道なら24時間かからず流れに乗れば余裕で1000km走れます。
でも、本州じゃ違うでしょ、これは私に実体験がないので全然わかりません。
東京から青森まで高速、北海道は下道で1日で稚内、これも本州部分が未体験なので「そうなんだ」でしたね(笑)
私が 函館に居れば 案内いたしますが、今は自宅なので・・・汗
書き込みで あ~じない こ~じない と言うのも メンドイし 「景色見るのが一番なので」
函館夜景の あの裏夜景場所も 良いと思いますが?
★「旅行者の目線で カキコしました」★
しかも今じゃ野生動物の遭遇率もかなり高いので飛ばせません。
おそらく、それで時間いっぱいになるでしょう。
ショートカットという手もあるので考えてみますが、汐首ならみちのく好きさんが後日ご案内すると思いますね。
とりあえず、私は蛾眉野町奥地の絶対制空権の絶景をご覧に入れるつもりでした。
その後、ポン吉さん宅も行くし・・・
汐首岬への行き方は、いろんな人が読んでますので、ちょっとまずいんですべて削除させて頂きました。
たぶん設計者は都会の夜の明るさ(暗さではなくて)を基準にしているのではないかと。
私の棲む沢でさえ(国道から700m)純正ライトだけでは怖いですから。
昨日の朝の某番組で都会のバイクのすり抜けに対する注意喚起がなされていました。
傍若無人、何でもアリ、そして事故も多々アリ。
その感覚のまま内地からくるライダーが北海道でもやっちゃう訳ですね。(私も内地歴40年ゆえ、すり抜けバイクを意識した車の運転をしていました)
ゆっくり走ろう北海道
まさか鉄工団地で暗いとはね(笑)
しゅんさんがどうして補助灯を付けなのかも分かる気がします。
私だって五稜郭界隈を走る時には補助灯の必要性を感じませんからね。
環状4号線ですり抜けしようと思っても、すり抜けする車の数が数台じゃ意味無しです(笑)
天候が良ければ、ぼくが案内しますね。
あそこへ行ったら後のルートが熟考になるのですが、時間が許せば、道南王道の羆街道な鹿部丸山からもういっこのまるやま経由で、砂浜走行可能な砂崎辺りまで行ってみます!