KYOKUKENZO'S WORKSHOP 2024

「道」は自ら切り開くもの。
他人の後追いは「道」にあらず。

Chinese every day。

2022年04月07日 | 中華料理
感染禍でこの2年間
業界イベントはほぼ中止。

ホテル会は総会のみ。
展示会はオンラインで。
セミナーはズーム開催。
業界内の交流は低調です。

先日

感染者数の減少に伴い
市内のシティホテルで
大手卸さんが主催する
商談会が開催されました。

待ってましたー。

フェイスシールド着用。
体温測定、手指の消毒。
参加者事前ネット予約制。
感染予防対策は万全です。

会場に入るとたくさんの人。
人人人で熱気に溢れています。

今回は

市販用商品がメインですが
マーケットの動向が掴めて
むしろとても勉強になります。

やはり商談会は「見て」
「話して」「触って」が基本。
オフラインに限ります。

出来れば「味見て」
もあればいいのですが
さすがに試食はまだムリか。

全体的に

中華系の商品が目立ちました。

外で食べられない分
家庭で本格的中華を
という消費者ニーズを

捉えているのでしょう。

内で外でエブリディ中華。

商談会に参加して
そんな流れを感じました。

「こりゃ便利だわい。」

毎日中華をいただいて

食後は中国茶でスッキリと。

Let's enjoy
Chinese every day
。kyokukenzo
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする