今更ながらgooメール&ブログをセットで有料版にしてみました。
だって無料版メールはあと一週間で廃止とか言われちゃったんだもん。泣く泣く変更しましたよ。
仕事のメールもみんなこのアドレスなんで。
まあ無料のgmailとかにそっくり鞍替えしても良いんですけど、まあ私のポリシーが「もちつもたれつ」である以上、今までさんざんお世話になって来た(登録時のメアド見たら大学のだったからホントに長くなったんだねえ)gooさんのサービスを、そろそろ有料で使ってもよろしいんじゃないかとも思いまして。
じゃあなんでこんな無料版廃止ギリギリまで変更しなかったか。
それは「サービス終了のお知らせ」アナウンスがあまりにもしつこかったからです。
「もちつもたれつ」だけでなく「押してダメなら諦めろ」という格言も信奉している私としては、あまり連日連夜メールを送りつけられて、毎回同じ内容で「もうすぐ終了だよ!ほらほら早く変更して!!!」とせっつかれたりすると、一気にやる気を無くしちゃうんですわ。
え~、同じ理由で光回線にも未だ入っておりません。
だってセールスの電話、しつこすぎるんだもの。
しかもどいつもこいつもヒネリの利かない似たり寄ったりの謳い文句を上から目線で並べ立てよって(「あなたがお使いの回線はぁ~、ひと昔前のアナログ回線となっておりますのでぇ~」←昔気質で悪かったね!!)、己の馬鹿げたセールストークが自ら新規顧客ゲットのチャンスを逃しているという事に、何故誰一人気づかない![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/eq_2.gif)
そのうえ、気の利いたトークも出来ないくせにムダにしつこいのにはさらに腹が立ちます。
こないだなんてあまりにイラッと来たんで、このブログで展開しているのの10分の1程度の毒(ってもう新生児のホッペ並の柔らかさですよね
)をお見舞いしたところ、なんとそいつは立て続けに6回も無言電話を掛けて来たのです。
そんな事したら、私がますます面白がってブログのネタに使わせていただいちゃうのが何故分らんのだ(笑)。
っていうより、そんなふうに時間や労力をムダに使うような人間だからこそセールスの成績も上がらなくて、逆効果な事にも気づかず闇雲にしつこくしなきゃならないんでしょうね。
この不景気な時代において、どれほど頑張っても成果が上がらない事はたくさんあるけれど、この人のケースは全然時代の所為ではなく「自分で自分の首を絞めている」という分りやすい例でした。
そんなわけで、ウチでは光回線セールス電話を掛けて来た業者の名前をいちいち書き留めてありまして、本当に変えなければならない時はそれらとは一切関係のない所にお願いする予定です。
ちなみに、現時点で光回線に「しなければならない」という事は一切無いそうです。
最近テレビの地デジ化を例に出して説明してくる業者が凄く多いけど、あせって切り替えなきゃならないってことは無いみたいですよ。
家庭での利用状況によっては、むしろムダに月々の利用料が上がるだけというケースさえあるそうな。
…実は今回の記事ではまったく別のテーマを書く予定だったんですが、前説だけで1,600字を超えちゃったので一旦幕を引きますね(笑)。
本番&次のイベントのリハーサルが終った開放感なのか………。
ともあれ改めて出直してきます
だって無料版メールはあと一週間で廃止とか言われちゃったんだもん。泣く泣く変更しましたよ。
仕事のメールもみんなこのアドレスなんで。
まあ無料のgmailとかにそっくり鞍替えしても良いんですけど、まあ私のポリシーが「もちつもたれつ」である以上、今までさんざんお世話になって来た(登録時のメアド見たら大学のだったからホントに長くなったんだねえ)gooさんのサービスを、そろそろ有料で使ってもよろしいんじゃないかとも思いまして。
じゃあなんでこんな無料版廃止ギリギリまで変更しなかったか。
それは「サービス終了のお知らせ」アナウンスがあまりにもしつこかったからです。
「もちつもたれつ」だけでなく「押してダメなら諦めろ」という格言も信奉している私としては、あまり連日連夜メールを送りつけられて、毎回同じ内容で「もうすぐ終了だよ!ほらほら早く変更して!!!」とせっつかれたりすると、一気にやる気を無くしちゃうんですわ。
え~、同じ理由で光回線にも未だ入っておりません。
だってセールスの電話、しつこすぎるんだもの。
しかもどいつもこいつもヒネリの利かない似たり寄ったりの謳い文句を上から目線で並べ立てよって(「あなたがお使いの回線はぁ~、ひと昔前のアナログ回線となっておりますのでぇ~」←昔気質で悪かったね!!)、己の馬鹿げたセールストークが自ら新規顧客ゲットのチャンスを逃しているという事に、何故誰一人気づかない
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/eq_2.gif)
そのうえ、気の利いたトークも出来ないくせにムダにしつこいのにはさらに腹が立ちます。
こないだなんてあまりにイラッと来たんで、このブログで展開しているのの10分の1程度の毒(ってもう新生児のホッペ並の柔らかさですよね
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/heart_pink.gif)
そんな事したら、私がますます面白がってブログのネタに使わせていただいちゃうのが何故分らんのだ(笑)。
っていうより、そんなふうに時間や労力をムダに使うような人間だからこそセールスの成績も上がらなくて、逆効果な事にも気づかず闇雲にしつこくしなきゃならないんでしょうね。
この不景気な時代において、どれほど頑張っても成果が上がらない事はたくさんあるけれど、この人のケースは全然時代の所為ではなく「自分で自分の首を絞めている」という分りやすい例でした。
そんなわけで、ウチでは光回線セールス電話を掛けて来た業者の名前をいちいち書き留めてありまして、本当に変えなければならない時はそれらとは一切関係のない所にお願いする予定です。
ちなみに、現時点で光回線に「しなければならない」という事は一切無いそうです。
最近テレビの地デジ化を例に出して説明してくる業者が凄く多いけど、あせって切り替えなきゃならないってことは無いみたいですよ。
家庭での利用状況によっては、むしろムダに月々の利用料が上がるだけというケースさえあるそうな。
…実は今回の記事ではまったく別のテーマを書く予定だったんですが、前説だけで1,600字を超えちゃったので一旦幕を引きますね(笑)。
本番&次のイベントのリハーサルが終った開放感なのか………。
ともあれ改めて出直してきます
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0216.gif)