”56万人の足に影響”だとか”困惑”だとか必要以上に煽っているだけじゃないの?
山手・京浜東北線突然の運休ではなく半年とか前からずっと告知されてきたし、わりと知人はみな事前に東京メトロなどでの行き方を調べたり、詳しい人に教えてもらったりしていたよ。
確かに困る人もいるだろうしお気の毒だけど、そこまでの数ではないと思うよ。
マスコミはいつも民衆をバカにしすぎ。
ああ、でもそんなに多くは無いけれど、あれだけしつこいくらいに告知されていたにもかかわらず(JR東日本圏外から来た人でもそれならそれで行き先の交通機関の情報をチェックすることくらい今や常識でしょ?)駅員さんに詰め寄って大声で喚き散らしたりするのがいるからバカだと思われているんだ。
駅員さんに言ったからって運転再開するわけないのにね。
きっと車内に貼られていた告知には目もくれず下品なゴシップ雑誌吊り広告ばかりを見ていたんだろうな。
そして煽っているマスコミは普段は交通の不便性に文句を言うくせに利便性を上げるための僅かな切り替え時間にはまた文句をつけるんだ。
むしろこれだけの短い時間であれだけ大きな作業をやってのける方々を称賛するべきだし、そちらのほうがよっぽどドラマチックでもあるんだけどそれじゃ現在の無能揃いな民放各社では知識が無いからそんな番組は作れないんだろうな。
これだけ大きな事を知らない、困惑している人がいるというのは報道機関の敗北なんだと気づきもせずに恥知らずだね。
(PS4「A列車で行こうExp.+」プレイ画面から引用)
マリキチ交通音ノ木線なんて絢瀬~東條間でダイヤ組みがなかなかうまくいかず設定していない時間帯にE231が発車する度にお客さんが乗っている状態で突然の車両撤去・運休が何度も繰り返されているんだぞ。
貨物列車牽引機の機回しがいまだうまくいかず好きなDD51やEF81を諦めてM250系を運用しているくらいまだ下手っぴさんなのでとても難しい。