就活にスマホは当たり前の時代だ。
企業はITツールを利用した採用活動を始めている。
情報取集の主戦場はスマホに移行している。
企業からすると、学生の行動から、自社に対する関心の高さを点数化する試みがなされている。
例えば、
企業サイトの閲覧で5点
企業からの案内メール閲覧で10点
リンク先の企業紹介動画の視聴で20点
のように点数化する企業が増えつつある。
SNSを積極的に活用する企業、学生が就活の勝者となるのが当たり前になりつつある。
時代は変わった。
企業はITツールを利用した採用活動を始めている。
情報取集の主戦場はスマホに移行している。
企業からすると、学生の行動から、自社に対する関心の高さを点数化する試みがなされている。
例えば、
企業サイトの閲覧で5点
企業からの案内メール閲覧で10点
リンク先の企業紹介動画の視聴で20点
のように点数化する企業が増えつつある。
SNSを積極的に活用する企業、学生が就活の勝者となるのが当たり前になりつつある。
時代は変わった。