5月上旬に入会したクレジットカードを本日解約しました。アマゾンのトップページに「入会時に400ポイント、翌月までに20000円利用でもう400ポイント進呈」(計4000円相当)というキャンペーンが出ていたため、その特典狙いだったのですが、8月に入ってもポイントは一向に付与されず。(もちろん20000円分もしっかり使いました。)そこで先週インフォメーションセンターに問い合わせたところ、確認にしばらく時間がかかるということで待たされ、その挙げ句に「5月にはそのようなキャンペーンは実施されていなかった(それは昨年春に行われていたものである)」との回答。でも私は間違いなく見ました。ひょっとしたら何かの手違いで表示されたのかもしれませんが・・・・・
実は後日カスタマーレビューに同様の苦情が多数寄せられていたのを知り、「もしかしたら自分も詐欺に遭ったのか」と思っていたのですが、その悪い予感が的中しました。証拠としてスクリーンショットを撮っていれば、もうちょっと食い下がったところですが、それ以上押し問答を続ける気はなかったので引き下がりました。ただし誠意のない会社とはキッパリと縁を切るのみです。
という訳で通話を終えて直ちに「切断の刑」に処しました(この後さらに細切れに)。ついでに全く使ってなかった別の2枚も解約。持ってるだけでは費用はかからないものの悪用される恐れはありますから。
追記
タイトルですが、2万円分を楽天など他のクレカで使っていればもらえたはずの1%相当のポイントのことです。
実は後日カスタマーレビューに同様の苦情が多数寄せられていたのを知り、「もしかしたら自分も詐欺に遭ったのか」と思っていたのですが、その悪い予感が的中しました。証拠としてスクリーンショットを撮っていれば、もうちょっと食い下がったところですが、それ以上押し問答を続ける気はなかったので引き下がりました。ただし誠意のない会社とはキッパリと縁を切るのみです。
という訳で通話を終えて直ちに「切断の刑」に処しました(この後さらに細切れに)。ついでに全く使ってなかった別の2枚も解約。持ってるだけでは費用はかからないものの悪用される恐れはありますから。
追記
タイトルですが、2万円分を楽天など他のクレカで使っていればもらえたはずの1%相当のポイントのことです。