昨日の練習後半。
「バッティングがしたい
」 って子供たち。
「うるせぇ、バッティングなんて百万年早い
」
「百万年も生きてません
」
「はい、はい」
確かにバッティングもしたいけど、
もっと守備練習もしたい、
走塁だってしたいし、
何よりルールが怪しい
って事で、紅白戦をする事に。
実戦で覚えてね
ただ、子供たちが投げると、
四死球合戦に成るので、
ティースタンドを使って打つことに。
早い話しがティーボール。
昨日は、1O人しか居なかったので、
5人で1チーム
キャッチャーと外野は大人。
因みに外野はOKPコーチと私の二人。
まぁ非力な子供たち、
外野まで飛んで来ないだろう
って油断していたら、いきなり間を抜かれた。
久しぶりにダッシュしたぜ
初回の攻撃、
なかなかアウトが取れない展開で、
これは失敗したかなぁ、
何処で止めようかって考えてたら、
子供たちは微妙に守備位置を変えたりして、
途中からは二者凡退(ツーアウトでチェンジ)
が続いたりしていい感じ。
リードも盗塁も禁止にしたので、
ランナーが居る場面では、
いつもなら、先のランナーは諦めて一塁でアウトですが、
ダブルプレーも狙える。
さぁ、フォーメーションはどうする?
「違うよ、こっちに入らないと」
「あぁ、そうか」なんてやってる。
自分たちで確認して、良いじゃない、
きっと忘れないでしょう。
ですが、問題のシーンがやって来ました。
無死、一、二塁。
打球は、私が守っていた左中間に。
リード禁止ですから、三塁封殺を狙って
サードへレーザービーム
サードがベースを踏んで、
バッチリ、アウト
何も問題がないけど、ランナーが泣いて怒ってる。
「タッチされて無い
」だって。
もう、頼むよ4年生。
この場面、タッチはいらないでしょう。
いい加減覚えましょう。
それに、たかだか練習のティーボール。
ヘルメットを叩きつけて泣くか
何か、ズレてないか?
「バッティングがしたい

「うるせぇ、バッティングなんて百万年早い

「百万年も生きてません

「はい、はい」
確かにバッティングもしたいけど、
もっと守備練習もしたい、
走塁だってしたいし、
何よりルールが怪しい

って事で、紅白戦をする事に。
実戦で覚えてね

ただ、子供たちが投げると、
四死球合戦に成るので、
ティースタンドを使って打つことに。
早い話しがティーボール。
昨日は、1O人しか居なかったので、
5人で1チーム

キャッチャーと外野は大人。
因みに外野はOKPコーチと私の二人。
まぁ非力な子供たち、
外野まで飛んで来ないだろう

って油断していたら、いきなり間を抜かれた。
久しぶりにダッシュしたぜ

初回の攻撃、
なかなかアウトが取れない展開で、
これは失敗したかなぁ、
何処で止めようかって考えてたら、
子供たちは微妙に守備位置を変えたりして、
途中からは二者凡退(ツーアウトでチェンジ)
が続いたりしていい感じ。
リードも盗塁も禁止にしたので、
ランナーが居る場面では、
いつもなら、先のランナーは諦めて一塁でアウトですが、
ダブルプレーも狙える。
さぁ、フォーメーションはどうする?
「違うよ、こっちに入らないと」
「あぁ、そうか」なんてやってる。
自分たちで確認して、良いじゃない、
きっと忘れないでしょう。
ですが、問題のシーンがやって来ました。
無死、一、二塁。
打球は、私が守っていた左中間に。
リード禁止ですから、三塁封殺を狙って
サードへレーザービーム

サードがベースを踏んで、
バッチリ、アウト

何も問題がないけど、ランナーが泣いて怒ってる。
「タッチされて無い

もう、頼むよ4年生。
この場面、タッチはいらないでしょう。
いい加減覚えましょう。
それに、たかだか練習のティーボール。
ヘルメットを叩きつけて泣くか

何か、ズレてないか?