朝の片づけを済ませPCを立ち上げてスタートをクリックしたらアラッ?マイピクチャが消えている!
昨日画像を編集する時にどこか余計な所を触ってしまったのかしら?どうしょうと思いながらあちこち
クリックしたあとにマイドキュメントを開いたらなんとマイピクチャのフォルダが2つもあってビックリ!
きっと私が新しくもう一つ作ったのでしょうね。片方を削除してもう片方を元の場所に戻せばよいのだけれど
私の技量ではとても無理です。
そこで以前困った時にお世話になったDELLのサポートセンターへ電話をして担当の方に現在の状態を
説明しました。電話に出られた担当の方(男性)はとても感じの良い方でひとつひとつ丁寧に解り易く
指導して下さいました。私のように鈍くて理解力の乏しい者にもよく解りました。
一時間以上もかけて言われる通りに操作してやっとマイピクチャが定位置に戻り一安心。
ホッとしていたのも束の間、今度はウイルスセキュリティの自動検知が無効(いつもは有効)になっているのに
どうしてだろう?と思いホームページを開いて指示通りにやってみたがやっぱりダメ・・・
今度はソースネクストへ電話をしてシリアル番号を切り替えるとという作業を教えてもらい
ウイルス自動検知も有効になりました。今回の担当者もとても親切でした。
今日はPCの故障で大変でしたが二つの会社に電話をして親切な担当をして下さった社員の方達の応対の
良さにとても感心し嬉しい気持ちになりました。二人の担当者の方、本当に有難うございました。
昨日画像を編集する時にどこか余計な所を触ってしまったのかしら?どうしょうと思いながらあちこち
クリックしたあとにマイドキュメントを開いたらなんとマイピクチャのフォルダが2つもあってビックリ!
きっと私が新しくもう一つ作ったのでしょうね。片方を削除してもう片方を元の場所に戻せばよいのだけれど
私の技量ではとても無理です。
そこで以前困った時にお世話になったDELLのサポートセンターへ電話をして担当の方に現在の状態を
説明しました。電話に出られた担当の方(男性)はとても感じの良い方でひとつひとつ丁寧に解り易く
指導して下さいました。私のように鈍くて理解力の乏しい者にもよく解りました。
一時間以上もかけて言われる通りに操作してやっとマイピクチャが定位置に戻り一安心。
ホッとしていたのも束の間、今度はウイルスセキュリティの自動検知が無効(いつもは有効)になっているのに
どうしてだろう?と思いホームページを開いて指示通りにやってみたがやっぱりダメ・・・
今度はソースネクストへ電話をしてシリアル番号を切り替えるとという作業を教えてもらい
ウイルス自動検知も有効になりました。今回の担当者もとても親切でした。
今日はPCの故障で大変でしたが二つの会社に電話をして親切な担当をして下さった社員の方達の応対の
良さにとても感心し嬉しい気持ちになりました。二人の担当者の方、本当に有難うございました。