最近大人気の某ヒプマイ見て、
欧米の音楽に無理に日本語でラップしてる感じでも、
変に格好付けてて格好悪い感じでもなく、
日本語ラップでしか出来ない良さや邦楽の良さを詰め込みつつ、
ロック好きからポップ好きからオタクまで幅広く受ける要素がある、
個性的で大衆的な要素がありつつもマニアックな部分や遊び心もある、
クールで面白くてしっかりしたのが出てきたなと嬉しくなったので、
その波に少しでも乗って洋楽ロック&メタル人気を上げようと目論みつつw
ロック色やキャッチーな要素があってラップが下手過ぎない&テクニカル過ぎない、
日本の大衆受けするような分かり易いラップコアやヒップホップなんかをいくつか貼ろうかとw
なお現代の欧米のシーンは、
ブラックミュージックやR&B色強めの物やエレクトロ要素強めの物があると同時に、
ダークでコアな物やエクスペリメンタルなヒップホップもあったりと多岐に渡っていて、
難解でヒップホップ色が強い物も多くて初心者には取っつきにくいと思われますし、
日本で人気のヒップホップ作品はどっちかと言うと一昔前に流行ったものが多いので、
古いの多めで有名所多め中心に貼ってますが洋楽初心者向けなので勘弁なw
(ちなみにヒップホップに限らず日本の欧米的な音楽は流行から後れた物が多いですし、
流行りの要素取り入れていても個性が無くてクオリティが低い物が残念ながら多いですw)
◆Quarashi - Stick 'em Up
◆Hadouken! - Mic Check
◆The Qemists
◆DVSR
ポストメタルとジェントとヒップホップを高い次元で融合させており、
ラップメタル系の中ではラップのスキルが高くて本格的で巧く、
現代の音楽シーンにおいてメタル界とヒップホップ界両方から見て興味深い存在かと。
◆A$AP ROCKY(ft.Drake, 2Chainz, Kendrick Lamar)
◆Joey Purp
PS
ちなみに個人的にここ数年はヒップホップ界隈だとVince Staplesが一番好きです。
出す作品出す作品興味深い内容で、
実に知的でディープでダークでドープで素晴らしく、
個人的にはKendrick Lamarと双璧をなしてるとか思ってるんですが、
日本での評価は一部の人に限定されてる感じで残念でならない。
あと最近だとInjury Reserveもかなり好きです。
欧米の音楽に無理に日本語でラップしてる感じでも、
変に格好付けてて格好悪い感じでもなく、
日本語ラップでしか出来ない良さや邦楽の良さを詰め込みつつ、
ロック好きからポップ好きからオタクまで幅広く受ける要素がある、
個性的で大衆的な要素がありつつもマニアックな部分や遊び心もある、
クールで面白くてしっかりしたのが出てきたなと嬉しくなったので、
その波に少しでも乗って洋楽ロック&メタル人気を上げようと目論みつつw
ロック色やキャッチーな要素があってラップが下手過ぎない&テクニカル過ぎない、
日本の大衆受けするような分かり易いラップコアやヒップホップなんかをいくつか貼ろうかとw
なお現代の欧米のシーンは、
ブラックミュージックやR&B色強めの物やエレクトロ要素強めの物があると同時に、
ダークでコアな物やエクスペリメンタルなヒップホップもあったりと多岐に渡っていて、
難解でヒップホップ色が強い物も多くて初心者には取っつきにくいと思われますし、
日本で人気のヒップホップ作品はどっちかと言うと一昔前に流行ったものが多いので、
古いの多めで有名所多め中心に貼ってますが洋楽初心者向けなので勘弁なw
(ちなみにヒップホップに限らず日本の欧米的な音楽は流行から後れた物が多いですし、
流行りの要素取り入れていても個性が無くてクオリティが低い物が残念ながら多いですw)
◆Quarashi - Stick 'em Up
◆Hadouken! - Mic Check
◆The Qemists
◆DVSR
ポストメタルとジェントとヒップホップを高い次元で融合させており、
ラップメタル系の中ではラップのスキルが高くて本格的で巧く、
現代の音楽シーンにおいてメタル界とヒップホップ界両方から見て興味深い存在かと。
◆A$AP ROCKY(ft.Drake, 2Chainz, Kendrick Lamar)
◆Joey Purp
PS
ちなみに個人的にここ数年はヒップホップ界隈だとVince Staplesが一番好きです。
出す作品出す作品興味深い内容で、
実に知的でディープでダークでドープで素晴らしく、
個人的にはKendrick Lamarと双璧をなしてるとか思ってるんですが、
日本での評価は一部の人に限定されてる感じで残念でならない。
あと最近だとInjury Reserveもかなり好きです。